※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
ココロ・悩み

友人との会う機会が減っている悩みについて相談したいです。結婚後、子どもがいるため融通が利かず、気軽に会える友人が少なくなってきています。ママ友やSNSの友人との関係も違うようで、心から楽しめる関係が欲しいと感じています。

独身時代からの友人で、
結婚後(事情あって引っ越したとかでも)、
会える友人って何人くらいいますか?


『会いたいね〜会いたいね〜』で数年経つ友人。
『○月くらいに会おう〜!』といいながら
また連絡するわ〜で、結局予定合わないという名目で会わない友人。


子どもも居てるし、
両実家に頼れない(預けれない)から
なかなか融通きかないながらも
会おうと策はねるものの…
なぜだろう。
いつの間にか私の友人ってのが居なくなっていってる気がする。。

snsでコメントしあう学生時代からの友人はいても、
なんか…なんか違うんだよね。

ママ友と言える関係の人は居てるけど、
ママ友はやはりママ友。
子どもありきだし、子どもの気分で会話終了…。

私の友人!ってわけじゃないもんな。

雰囲気良さそうだな〜と思ったママ友も、
内面を知れば知るほど、なんか違うというか…。


何でも言い合える!!
時間忘れて笑いまくれるって関係、
コロナ禍のせいにしたらダメかもしれないけど、
本当に居なくなった。

安心して笑顔を見せ会えない…
なんなんだろねー。

コメント

はじめてのママリ🔰

同窓会以外で定期的に会う友人は、7人ですね☺️皆遠方です。コロナ禍で会えないので、zoom飲み会したりしています!
たまに会ったりする友人は、7人の他に2人、同窓会は毎年あるので、そこで20人くらいには会えますね😊
30代半ばなので、みんな15年以上のお付き合いです✨

はじめてのママリ🔰

6人ですかね🤔
私が地元を離れて飛行機の距離に住んでいるので、お盆や年末近くになると、今回帰ってくるのー!?って毎回連絡くれます。
コロナで2年程会えていませんが、オンラインでお茶したり飲み会したりしています🍺
が、やっぱり直接会って楽しみたいですよね。
コロナが無ければって私も本当に思います😭

がらぴ子

5人しかいません🤣
みんな離れた場所に住んでますが年に2.3回は必ず会ってます☺️
会うことをしなくなるとどんどん離れて行きますよね😅

ちー( ゚∀゚)ー*

5人くらいしかいません(笑)。
みんな県内です。

県外の子はもれなく、妊娠後会えてませんね。
いくとなると、うちが田舎なので向こうに毎回いくことになりますし、コロナ禍ですし、子供が大きくなるまで、しばらくは無理かなと思ってます。

🙊

ママ友以外で連絡取ったりしてるのは7人ぐらいです🤧

私も少ないですね😢💨

ママ友の方が話しやすかったりします😃

はじめてのママリ🔰

みなさんいる方じゃないですか?!
私も結局、独身時代の友だちなんてLINEやSNSで繋がってるくらいです💦

LINEしても会うことはない…