※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの外出時間について教えてください。要診断後に外出OKになると思いますが、どれくらいの時間が適切でしょうか?

赤ちゃんの外出について教えてください。
もうすぐ生後1ヶ月になる息子がいます。1ヶ月健診問題なく無事に終われば外出OKになると思うのですが、だいたい何分〜何時間くらい外出してもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

わたしは初めは窓開けて日に当たるのを5分くらいから始めて、その後少しずつ時間を伸ばして、なんだかんだ散歩に出たのは2ヶ月になってからにしました。

お散歩程度にいまは寒いので10分くらいに収めた方がいいと思います!

はな

もちろん少しずつ伸ばす方が良いのだとは思いますが、パパママ次第で具体的なルールはありません。
うちは内祝い買うために1ヶ月なってすぐくらいに県外まで遠出し、車移動含めたら5時間以上外にいました…😅

はじめてのママリ🔰

私は上の子がいて外に出ずにはいられないので
1ヶ月検診で何もなかったら
家の前で1時間くらい遊んで少し慣れさせて
公園とか行ってました☺️✨

1ヶ月になる前は窓際らへんにバウンサー置いたりして外の風に慣らしたりしてました!

うちも去年の年末に出産でしたが、とにかく寒いのでまずはベランダで5分~10分でした💦

あとは人混みを避けるのも大事かなと思います😂