※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美智子( ´ ▽ ` )
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子のほっぺが赤いままで心配です。お風呂で洗っているけど改善されず、皮膚科に行くべきか迷っています。完ミで離乳食はまだ始めていません。

5ヶ月の女の子を育てています( ´ ▽ ` )
写真、わかりにくいのですが、ほっぺの赤みがずっと消えません…。
お風呂でしっかり洗ってるつもりですが、足りないんですかね??
皮膚科に連れて行った方がいいのかな??
ちなみに完ミで離乳食はまだ始めていません。

コメント

nanachim.com

逆に洗いすぎて乾燥してるとかではないですか??

  • 美智子( ´ ▽ ` )

    美智子( ´ ▽ ` )

    そっか…洗いすぎも乾燥に繋がってしまうのですね(._.)
    気をつけます!

    • 10月16日
Sora.11.

多分乾燥してるんだと思いますよ(^o^)
私の娘も同じようになってるので、保湿クリーム、ワセリンなどを塗ってます(^o^)

  • 美智子( ´ ▽ ` )

    美智子( ´ ▽ ` )

    うちもお風呂上がりに保湿のローションとワセリンを塗ってます。
    同じ女の子だし、お顔の赤みって気になりますよね…
    お互い早く治りますよーに(>人<;)

    • 10月16日
  • Sora.11.

    Sora.11.

    本当にそうですよねぇ(;´Д`)
    早くなおるといいですね(^o^)

    • 10月16日
mokomaru

多分感想だと思いますが、皮膚科行くとクリーム大量に貰えるので私はそれを目当てに行って、全身ベタベタにしてます(^^)
とってもすべすべお肌になりますよ〜٩(ˊᗜˋ*)
赤ちゃんってすぐ乾燥しちゃうんですよね(´・ ・`)

  • 美智子( ´ ▽ ` )

    美智子( ´ ▽ ` )

    しばらく様子見て、治らなかったら皮膚科行くことにします!

    • 10月16日