※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

【火傷の写真あります】2歳の息子が今日アイロンを触ってしまい即手を離…

【火傷の写真あります】

2歳の息子が今日アイロンを触ってしまい即手を離したので一瞬でしたが、写真のようになってしまいました。

この感じはこれから水脹れになると思いますか?
またこんな感じで綺麗に治るのでしょうか😔

痛がったりはもうしてないのですがこの程度だと治るまで様子見してて大丈夫ですか?😢

コメント

ままり

心配ですね😭
カサブタみたいに皮膚が硬くなりそうな気がします。子供なので綺麗に治る気もしますがなんとも💦
今日はよく冷やして、明日の朝一で皮膚科は受診した方がいいと思います。軟膏とか処方してもらえると思うので!

• 🫶🏻

🫶🏻

皮膚科受診した方いいんですね🥲🥲ありがとうございます!

• 54分前
はじめてのママリ🔰  

やけどは怖いので病院連れて行きます😢
綺麗に治るといいですね😭💦

• 🫶🏻

🫶🏻

ありがとうございます😭

• 54分前
はじめてのママリ🔰

うちの子1歳半頃に実家の薪ストーブを触ってしまって火傷しました。

その時は、お昼前に薪ストーブを触って大泣きして、手のひらが🫶さんの画像のように赤くなりました。午前診療に間に合わなかったので冷やしながら家で様子見しました。休診が多い日だったので病院探しまくってようやく夕方頃診察してもらいましたが、その頃には水脹れが出来始めていました🤔数日かけて大きな水ぶくれになりましたが、もらったお薬をぬって様子見してました。2週間ぐらいで治りました。

手のひらだったということもあるかもしれませんが、今は全く跡は残っていません☺️

心配ですよね。お大事にしてくださいね😢🍀

• 🫶🏻

🫶🏻

そうだったんですね😭
    私の妹も2歳の頃手のひらを全く同じようにストーブで火傷して水脹れになってましたが綺麗に治ってるので、跡残らないことを祈ります😭😭

ありがとうございました🥹

• 51分前
はじめてのママリ🔰

私がまさにこの前こんな感じなってすぐ冷水で冷やして様子見ましたが、水膨れにはならなかったです!
そしてかさぶたになって剥がれて跡残らずでしたー🙏

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね!!🥲
    ありがとうございます😭

• 51分前