※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活がうまくいかず、タイミングが取れずに悩んでいます。考えすぎて基礎体温や食事に気を使わないようにしていたが、3回くらいの関係を希望していたのに、うまくいかない。何も考えたくないと感じています。

妊活がうまくいかなくて全然タイミング取る気にならない。
いざいれようってなっても指一本も入らないくらい無意識に力が入ってできない。
かなしい。くやしい。涙がとまらない。
なんでこんなにうまくいかないの。
考えすぎちゃう性格だから、だいたいの排卵日だけルナルナでチェックして基礎体温もやめた。食べるものに気を使うのもやめた。
何も考えないようにしてだいたいの日にち近くで3回くらいできたらいいねっていってたのに。
今回も早すぎるくらいのときに一回しかできてない。
先月もお休みしたのに、、、
なんでなの。もう何も考えたくない。辛い。

コメント

はじめてママリ

妊活、辛いですよね。私も辛いです。とてもとても辛いです。同じです。惨めな気持ち、悲しい気持ち、悔しい気持ちすごくわかります。妊活のことしか考えられなくなって、不安でいっぱいになります。

でもきっといつか赤ちゃん来てくれるから、そう信じていきましょう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつか来てくれますかね、、、
    こんなに辛いなら赤ちゃん諦めるって言ってしまって旦那にも八つ当たりしてしまいました。
    すごく心配して気にかけてくれてるのに、、、

早く赤ちゃんに会いたいです。

• 11月27日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

八つ当たりしても、受け止めてくれる旦那さんなら大丈夫です
    。苦しいときは、吐き出さないと自分が可哀想です。

• 11月27日
まい

辛いですよね。旦那さんに理解があるならシリンジ法試してみてはいかがでしょうか?もしもう検討済みでしたらすみません😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1年前に数回シリンジ試してみたのですが、久しぶりにチャレンジしてみます、、、
    その方が確かにわたしも気が楽です、、、
    できるときは2人でして、昨日みたいなときはシリンジでも良いですよね、、、

• 11月27日
ママ

私旦那と四年付き合ったのに痛すぎて一回もまともにできませんでした。
結婚してからこのままじゃ妊娠できない!と思い、ローション使って頑張りました。
ローションとか使ってみるのどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

潤滑ゼリー?を使ってどうにか入りますが前はそんなの使わなくても大丈夫だったのに自分の気持ちの問題で、、、
    落ち込みますね💦

無理せずもう少し気を楽に頑張ります✨

• 12月9日