※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

1歳過ぎたお子さんがいるママさん達、お昼寝の時間や昼寝しない理由について相談しています。外出時は車移動でしか寝ず、昼寝を優先しない状況で悩んでいます。

1歳過ぎたお子さんがいるママさん達、
お昼寝は何時ごろしますか?
逆にお昼寝しないよって方いますか?

うちは外出した時は車移動した時でしか寝なくて
しかも16時とか17時ぐらいに眠くなってくるんです💦

後息子の友達といる時とか、義理実家に遊びに行った時は
必ず義理妹の子供も来るので遊び優先で昼寝をしません😞
午前中は支援センターや公園に行ったりしてるのに
どうしてこんなにも眠らないのか、、
ほんと体力あり余りすぎ、、
夕方に寝られると夜が遅いし。
昼寝なしだと20時ぐらいに寝ついてくれるけど
昼寝がないと私が無理です😭
ほんと無理、寝ろ!!!

コメント

♡男女のママ♡

体力ある子だと
そのぐらいで昼寝なしになる子もいますよね!

真ん中の子は朝7時に起きて
12時から2時間3時間
昼寝して
夜21時22時に寝ます!

昼寝なしで20時に寝てくれて
朝まで起きないなら
いいかなーって思っちゃいます😅

昼寝の時間に色々できるから
楽ですけど
昼寝もなくなってきますよぉー!!

みるくてぃー

ワンオペの時は昼寝して欲しいので、午前中遊びに出かけたり外で遊ばせたりして、お昼食べ終わったら部屋暗くしてお昼寝タイム作って寝かしつけてます。大体13時前後です😊
車で出かけてる時は帰りの車で寝ちゃうこともあり、今までは下ろすと起きたのでお昼食べさせて昼寝はかなり寝かしつけに苦戦しました🤣
最近起きないこともあるので、そしたらそのまま寝かせてお昼ご飯遅らせてます!12〜14時の間くらいで寝てたりします!