※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳前で断乳された方!離乳食どのくらい食べてくれてるか教えてください😵よろしくお願いします、、😭

一歳前で断乳された方!
離乳食どのくらい食べてくれてるか教えてください😵
よろしくお願いします、、😭

コメント

10ヶ月の終わり頃、200g食べるようになったら勝手に卒乳していかれました😂💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

勝手には羨ましすぎます🤣🤣
    ちなみに、いつも何食べてるかできたらでいいので教えてください!!

• 11月26日

退会ユーザー

徐々に授乳分数を減らしてそのあと1日の授乳回数減らして、1日1回まで減らしたら勝手に欲しがらなくなり卒乳となり、母は少し寂しかったです😂😂

11ヶ月頃から朝はパンと決めて、フレンチトーストやパングラタンなど+汁物+野菜料理+ヨーグルトバナナなどで固定してます🥰
    昼夜はその日のストック見てシチューやオムライスや丼物、麺類など作って出してます💡汁物+野菜料理も出して最後にフルーツです💪🏻

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

答えてくださってありがとうございます💖
    てことは、妊娠中も授乳されてましたか?!

フレンチトーストしか食べないので、パングラタンいいですね!!
    レパートリーが増えましたありがとうございます😭💡

• 11月27日

退会ユーザー

産まれてからミルク一度もあげた事ない完母だったので、妊娠5ヶ月まで授乳してました💡

あとは食パンにミートソースとチーズかけてオーブンで少し焼いたやつもオススメです😂ぜひ💓

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりました😭
    そうだったのですね!今妊娠初期で授乳中なのでいつ断乳しようかと迷ってました😂
    美味しそうです😳試してみます😳

• 11月29日
ふぅ

ちょうど1歳で卒乳しました‼︎元々離乳食全然食べてくれなかったんですが、9ヶ月くらいから徐々に食べるようになってくれたので、授乳を昼→朝→夜寝る前の順で減らしました❗️授乳減らしたらすごく離乳食をたくさん食べるようになって、11ヶ月の頃には全体で200グラム以上は食べていたと思います‼︎だいぶ安定して離乳食食べるようになったので夜寝る前も無くしても空腹で起きることもなくスムーズに卒乳できました‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ羨ましいです😂
    うちも元々食べる方ではなく、今160〜180くらいで、断乳しても大丈夫なのかな?と思いまして🥲
    授乳を減らしたらもっと食べるようになればいいんですが!!

• 11月26日
  • ふぅ

ふぅ

それだけ食べてたら大丈夫だと思いますよ✨友人の子は夜中も頻回授乳で離乳食もそんなに食べてる印象はなかったんですが、夜間断乳したらお乳が出なくなったみたいで昼間とかもお乳飲まなくなって一気に断乳できたみたいです!笑 私もびっくりしました‼︎笑 意外と断乳できるもんなんだな〜って思いました‼うちの子も友人の子もですが断乳したらめちゃくちゃ食べるようになりました✨食べ過ぎなくらいです笑

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    うちも、夜中は頻回です😭💦
    よかったですー!離乳食の量少なすぎるのかな?て思ってたので、!
    私もすんなり言って欲しいですが、、笑 1年間母乳与えてきて、すぐ断乳できるのかな?とソワソワです😂

• 11月27日
  • ふぅ

ふぅ

うちは夜通し寝てくれていたので夜間断乳はしなくてよかったんですが、その友人のところは意を決して夜間断乳してました‼︎笑 3日間泣き続けたらしいですが😭心を鬼にして頑張るしかないですね😂頑張ってください‼︎

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね😂3日泣き続けられたら精神がおかしくなりそうです😂ですがお互い睡眠は大事なので頑張ります💪ありがとうございます💖

• 11月29日
げーまー

9ヶ月、3回食始まったタイミングで
やめました!
だいたい200ぐらい食べれて水分も
しっかり摂れていたので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

9ヶ月で200ですか!😂すごい😂
    うちもそのくらい食べて欲しいです😫😫

• 11月27日
ゆか

皆さんグラムとか覚えててすごいですね😂

月齢ごとのグラム数覚えてないんですが、ちゃんと残さず出したものは全て食べてくれてたので断乳しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですよね!笑
    数ヶ月前でも曖昧です😂
    わかりやすいですね!
    うちは最後の二口!とか一口なのに!てとこで口開かない時あります🤣笑

• 11月27日