※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

スーパーで兄がカートを押し、妹が乗っていた母親の様子について心配。危険だと思うのは間違いでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

今日スーパーで危ないなーと思った事なんですが皆さんの意見を聞かせて下さい。
ATMで順番待ちしてる時にスーパーの入り口から母親と低学年位の兄妹が出てきんですが、カート🛒下のカゴ入れるところに妹が乗ってそれを兄が押していたんです。
それを母親は注意する事なく一緒に歩いていて…
その母親もATM利用して出てきて、またなんの躊躇なくカートの下に妹、それを押す兄…母親は妹に足気をつけてねと言うだけで、車までそのまま行ってしまいました。
危ないし、カートの下に乗せるなんてと思ったんですがそう思うのは間違いでしょうか??
あまりにもその母親が平然としていたので…
ご意見お願いします。

コメント

さんぽ

間違いじゃないですよ〜!
でも子供同士だと楽しいしやっちゃいますよね。親はやめさせるべきだと思うけど言っても聞かないから諦めたのか元々そういう人なのか…カートにも乗らないように書いてあったりしますけどね。足なんて簡単に骨折れちゃうかもしれないのに。

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かに言っても聞かなくての場合も考えたんですけど、外は中よりガタガタしてるから危ないぞーと思いました😣
    足危ない過ぎました💦

• 11月27日

買い物カート、え??と思う乗り方は時々見かけます💦
小さい子が座るところに立つとか、同じように下のカゴ置くところに座ってるのもあるし、大型のカート(ホームセンターやコストコにあるような)の上に座らせてるというか入れてる??人もいました。

私はやらせないし、やろうとしたら怒ります!

• まる

まる

たまに見かけますね😣
    それぞれの状況があるかもですけどね💦
    見ていて怖いですね😢
    やらせないのがやはり正解ですね❗️

• 11月27日

退会ユーザー

そのお母さんも「足気をつけてね〜」っていちおう声かけてるけど、商品探しながらで不注意になってしまうこともあるし、棚の角で出会い頭にってこともあり得ますもんね💦

• 11月27日
  • まる

まる

そーなんですよね💦
    お母さんがATM使ってる間私がヒヤヒヤしてしまいました😮‍💨

• 11月27日
まま

下のカゴ乗せるところに女の子が座って入ってるってことですかね?
それなら危なすぎるし、本来の使い方と全く違うので、うちの子がやってたらわたしはキレます😂❗️
こうゆうのは許容範囲人それぞれだから難しいところですよね💦

• まる

まる

下のカゴ乗せるところです❗️
    本来の使い方以外に使うのは危ないですよね🥺
    許容範囲人それぞれですが、見ていて気になってしまって😑

• 11月27日
うーたろ

降りなさいって何回言っても聞かなくて疲れ果ててもういいやってなっちゃう時はあります

• まる

まる

違う事でも言う事聞かない時は聞かないですもんね😑
    買い物優先しちゃうのもありますね😮‍💨

• 11月27日
ぽち

本当に危ないですよ〜
私は4.5歳の時にそれでカートごと転倒して手の親指の骨折りました😱
当時は決して遊びで乗っていたわけではないですがかなり痛い思いをしました。

衛生的にも問題ありますし本当に危険なので我が子には絶対にさせません。
人それぞれ状況も許容も違うので他所は他所ですが我が子には絶対にさせません!
でも何言っても聞かないとイラッとしちゃうので諦めて平和(子どもが騒がない)選択をしてしまいたい気持ちも分かります😭😭😭
が、私は痛い思いするし、他の子や車や商品に当たる可能性もあるし、他所の子がそんな乗り方したカートに食品乗せるの嫌なのでやっぱりカートについては譲れません😅

• まる

まる

骨折ですか🥺それは大変でしたね💦
    それは私も実はカートのイスに立ってそこから落ちて痛い思いをした事があります😭
    身をもってわかっているからか余計気になりました😓
    カートでも大怪我に繋がりますね❗️
    イライラから平和選択はめちゃくちゃわかります❗️

• 11月27日

スーパーでカートの下に座ったまま押しちゃうことたまにあります🥲

座る所に土足で乗るのは絶対無しだし、他の人がやってるのも嫌だけど、下に座るのは自分のおしりが汚れるだけだしいいか〜くらいで危ないとかは何も考えてませんでした…。

ちゃんとした使い方じゃないし確かにタイヤとかに巻き込んだら危ないですよね。
こちらの投稿読んで猛反省です。

• まる

まる

子連れでの買い物大変ですよね💦
    お子さんが痛い思いをしていないのなら良かったです😊
    上でもコメントしましたが簡単に痛い思いするので、気をつけたいです🥺

• 11月27日