※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stmilk
妊娠・出産

妊娠中の陰部の痒みがあり、カンジタの可能性があるか心配。病院が休みで近くの産婦人科を考えているが、我慢するのがストレス。痒みを和らげる方法や気を紛らわす方法を知りたい。

妊娠中の陰部の痒みについて

23週の妊婦です!
今週始めぐらいから、陰部が痒くて
1度痒くなると掻きむしりたくなるぐらいです💦
おりものは酒粕状やポロポロしておらず普通?で
においもありません。
妊娠中によくなるといわれるカンジタでしょうか😭
1人目はならなかったんですがあまりにも痒くて😖

総合病院がかかりつけなのですが土日休診なので、
近くの産婦人科にみてもらえるか聞こうと思ってます💦
健診は来週金曜日なのでそれまで我慢するのがプチストレスなのと
仕事が金曜日まで休めそうにないです··

痒みを和らげる方法や気が紛れる方法あれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

きりん🦒

細菌性膣炎になった時そんな感じでした😥

  • stmilk

    stmilk

    細菌性膣炎😢
    私は受診したところカンジタでした💦
    痒くなると辛いですよね😣
    早く治るといいなと思ってます🥺

    • 11月27日
mochi

私もカンジダ何回かなったことありますが、おりものは酒粕状になったことないです。それでも検査してカンジダだったので、早めに診察して薬もらった方がいいと思います😊私は自分では和らげたり我慢することはできなかったです😭アドバイスにならずすみません。近くの産婦人科で診てもらえるといいですね😣

  • stmilk

    stmilk

    今朝総合病院に連絡したところ受診でき、カンジタでした💦おりものだけで判断すると違うけど、やはりみてもらわないと分からないですね😭
    早めにみてもらえてよかったです😔

    • 11月27日
luu

私もカンジダなった事ありますが、おりものは普通でした!早めに受診するのをおすすめします。痒いと辛いですよね😭😭

  • stmilk

    stmilk

    おりものが普通でもカンジタになるんですね😖私もカンジタでした💦
    今朝受診できたのでよかったです😢

    • 11月27日
きゅうり

そんな感じの症状で細菌性膣炎で毎回オリモノ検査引っかかってます😅薬入れてもらったり自分で入れたりしても治らず、、痒くなったら薬局の薬塗ってその場を防いでます!

  • stmilk

    stmilk

    今朝受診したところカンジタでした💦
    塗ったりしても痒みおさまらないこともあるんですね😢
    少しでも痒みが軽減されればいいなーと思います😭

    • 11月27日
ありあな

私も妊娠中なりました💦かゆくて辛かったです!おりものシートつけてると余計痒くて、パンツ汚れてもシートは付けずにパンツを何回も交換してました😫冷たく濡らしたガーゼでふいたりしてました💦

  • stmilk

    stmilk

    今日受診したところカンジタでした💦
    ほんと痒くなると辛いですよね😭
    仕事じゃない日はおりものシートつけずに下着を替えて清潔を保とうと思います😖

    • 11月27日