※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

赤ちゃんが横向きで寝てオムツが漏れてしまう問題です。改善策やおすすめのオムツについて教えてください。

5ヶ月の息子なのですが夜寝る時、横向きで寝ることが多くオムツの横もれがあり、朝起きると洋服までびっしょり濡れています。何かいい案やオムツのおすすめがあれば教えてください!

コメント

lii

テープタイプですか?
パンツタイプですか?

• うさ

うさ

パンツも試したのですが、漏れてしまって、、

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

テープタイプ使ってるなら夜だけパンツタイプにしてみるのもいいかもしれないです!

• うさ

うさ

パンツも試したものの、漏れてしまって😭

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツも種類によっては漏れますよね。うちはお腹周りのギャザーがメリーズとムーニーは短いので漏れやすく、パンパースはお腹周りのギャザーが長いので漏れにくかったです。それでも漏れるなら、サイズアップして吸収力のあるオムツにしたら良いかもしれないです。
    うちは7ヶ月くらいから漏れが多くなりあれこれ試してみましたが、親が寝る前に1回変えると朝まで大丈夫でしたが、次第にまだ尿量も多くなるので8ヶ月くらいかオヤスミマン使うようになりました。9キロからなのでまだ使えないと思いますが、うちは8キロくらいから使いました。

• 11月27日
  • うさ

うさ

親切にありがとうございます😭
    とても参考になります!!メリーズだめだったので、パンパースのパンツも試してみます!ありがとうございました!!

• 11月28日

夜間だけサイズアップかパンツタイプにして、腰回りにフェイスタオルを引いてそこだけ濡れてもいいようにしてました🥺
メーカーは体型によりますがムーニーは漏れにくいです!逆にパンパースは体型合わないとただ漏れでした💦

• うさ

うさ

足ムチムチでメリーズのMを履かせるのもキツキツな感じで、、ムーニー試してみたいと思います、ありがとうございます!!

• 11月27日
クー

パンツタイプにして、おねしょズボンはかせると布団への被害はないかと思います😂
トイトレで今使ってるズボンですがおススメです❤️

• うさ

うさ

布団被害ほんと毎日毎日大変で、、ありがとうございます!🥲

• 11月27日