※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の臭いと鼻に違和感があり、口呼吸になっていることから副鼻腔炎を疑っています。鼻水は出ていないが、内臓の問題も考えられるでしょうか。

幼児の副鼻腔炎について

鼻水など出ていなくても副鼻腔炎だったお子さんいらっしゃいますか?

一歳の息子なんですが、前からたまにあるのですが息が臭います💨
いつもは次の日には臭いは無くなったりだったのですが、今回は何日か続けて臭ってます💦

歯からではない気がするので、副鼻腔炎を疑ってるのですが鼻水は出ていません。
でも鼻に違和感があるのか時々いじってます💦
寝てる時は口呼吸になってる気がします。

あと内臓が悪くて臭ったりもすることもあるでしょうか…?

宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

deleted user

副鼻腔炎は顔が痛くなったりしますが、どうでしょうか??
臭いに関しては他の人には分からなかった気がします😣
自分が変な臭いするかも…?って思う感じです。
鼻水が出てないとのことなので違うかな?とも思います!
副鼻腔炎の時はひたすら鼻水が出る、鼻詰まり、発熱、顔面痛でした😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!(><)
    まだ喋らないので痛みがあるのかは分からないのですが、機嫌が悪いとかはないので痛みはないと思います💦
    やっぱり鼻水が出てなければ違いそうですよね…💦

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    副鼻腔炎じゃない!とは断言は出来ませんが初期とかなら鼻水も出ないのかな?って思います😳
    鼻の臭いが気になるなら副鼻腔炎の他に蓄膿症とか…🤔

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅くなって、すみません💦
    もう1週間は臭いがしてたので、耳鼻科に行ってみたら多分副鼻腔炎かもしれないからと薬を出してもらいました!そしたらすぐ臭いしなくなりました😳💦びっくりでした🙄!
    ほんと親身にありがとうございました😢!!

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わー!良かったです🥺!!

    • 12月6日