※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

ヤクルトレディさんとの世間話が面倒で、辞めたい気持ち。指導されているのか気になる。

宅配のヤクルトを契約してます。

担当のヤクルトレディさんがお話好きな方で、いい人ではあるんですけど私は世間話したくないしサクッと終わらせたいです😅

曜日変えたりしましたが、どの曜日にしてもその方が来ます…
ヤクルトレディさんはお客様とお話するように指導?されてるのでしょうか?
その方と話すのが面倒で辞めたいくらいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

やくるとさんってそれも仕事のうちみたいな感じなのかなと思います😅
本人に言いにくければ、営業所とかに伝えてみても良いのかなと…

子育てや仕事で忙しいのて、さっと購入だけしてお話しせずに帰ってもらえたら…と📞
それか宅配ボックスに入れてもらうのとかはできないんでしょうか?
うちは明治ですけど、R1のヨーグルトとかドリンクを入れてもらってます。

話すの好きな方なら良いですけど、そうでなければめちゃくちゃストレスですね💦💦

• まま

まま

ありがとうございます。
    たしかにお客さんとコミュニケーションとるのも仕事なのかもしれないですね😅
    宅配ボックスはマンションなので禁止みたいなんです…

あまりに長引くことがあれば営業所に電話してみます😔

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😭

辞めようかと思っていて…と電話しちゃっていいと思いますよ!理由を聞かれるかと思うので、正直に伝えたらきっと改善してくれると思います😊
    お互いのためにもその方が良いですよね💦
    他にもそういうお家あると思うので、向こうも分かってくれると思います👍

• 11月27日
  • まま

まま

色々アドバイスいただけて嬉しいです😭✨ありがとうございます!
    相談してみます☺️

• 11月27日
mm

担当エリアがあるので
曜日変えても同じ人が来ます!
なので宅配BOXにして
月末に支払う、月初めに支払う、都度BOXにお金入れといて
買うも出来ますよ!

• まま

まま

ありがとうございます。
    なるほど、エリアで担当が決まってるんですね💦
    オートロックのマンションなので宅配ボックスだめみたいです…
    他の住人でやってる方いるか聞いてみます!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

ヤクルトは契約では無いです。

そして、曜日によって担当が変わる訳ではなく、地区ごとに担当が別れているのでどの曜日にしても同じです💦

指導されていませんが、ヤクルトレディって宅配ではなくあくまで健康アドバイザーなんです。

お話が嫌であれば、ボックスにしてもらうといいですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方とのやり取り見ました。

オートロックのマンション、私の地区にも居ますがボックスの方もいますよ!

管理人さんに開けてもらえます。
    前もって管理人さんに訪ねておくと、管理人さんがいる時間(例えば私の地域は12時から1時は管理人さん不在)が分かるのでヤクルトレディにもそれを伝えていただけるとスムーズかなぁと思いますよ。

• 11月27日
  • まま

まま

ありがとうございます。
    健康アドバイザー!そうなのですね、納得です。いつもお風邪ひいてませんか?とか体調のこと聞いてくるので、そういったことなんですね😊

オートロック大丈夫なんですね!ただ、外廊下に私物を置くの禁止で、生協も直接受け取りのみOKのマンションなんです…
    一応管理人さんに相談してみようと思います💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保冷袋をドアノブにかけて、そこに入れてくださいってお客さんもいますよ!

• 11月28日
  • まま

まま

保冷袋さっそく聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月28日
べる

在宅で仕事をはじめることになって手が離せないときが増えるので

オートロックはあけるので
ドアノブに商品かけておいてくださいー
とかは厳しいですかね?(^◇^;)

• まま

まま

ありがとうございます。
    それすごくいい案ですね!!
    宅配ボックス置かなくてもいいですし。
    聞いてみます☺️

• 11月27日
ねこさん🐱

元ヤクルトレディーです!
皆様のおっしゃってる通り
ヤクルトは健康アドバイザーがメインなので
お客様と仲良くなり
健康について気にされていることを聞きそのアドバイスをするのが仕事になります。
そのためすぐ帰る人はあまりいなそうです🥲
ですが主様がそれが嫌なら
言えば大丈夫です!!
玄関に保冷バック用意してもらってここに!って人もいましたよ!

• まま

まま

ありがとうございます。
    健康アドバイザーがメインのお仕事だと言うことこちらで初めて知りました💦教えてくださってありがとうございます✨
    保冷バッグの方もいるのですね、次回のとき相談してみます!

• 11月28日