※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の立った状態で精巣が袋にないことに心配。小児科で問題なしと言われたが不安。検診では確認なし。

停留精巣
移動性精巣

経験者のママさんお願いします🙇‍♀️
3歳 4歳 前後の男の子、立った状態だとタマタマが袋にありません。
心配で小児科行きましたが、仰向けの状態で見られ『問題ないよ~』と言われたのですが。
本当に大丈夫?と不安です。

1歳半検診、3歳児検診で、パンツ下ろしての検診はありませんでした。

コメント

みっふぃ

停留精巣だと仰向けでも降りて来ないので、移動性精巣かもしれませんね🥲うちの息子は移動性です🤣
一歳半のときから、たまにタマタマが無くなる😇と相談し、県病の小児外科に紹介を書いてもらいました☺️!それからはオペが必要といったほどでもないので経過観察を続けています😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    移動性精巣なのかもしれないですね。手術なしで経過観察の子もいると聞いて安心しました😊
    気を付けて様子見ていこうと思います😊

• 11月27日