※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家事・料理

明後日で10ヶ月になる子にオススメ簡単の離乳食メニュー教えてほしいで…

明後日で10ヶ月になる子にオススメ簡単の離乳食メニュー教えてほしいです😭😭😭BFばかりなのですが最近炊き込みご飯お味噌汁など簡単なものは作るようにしてるので、、😭🙏🏻

コメント

はな

我が家は炊飯器で野菜を大きめに斬ったのを早炊きしてあとから角切りにしてツナとあえて冷凍したりしてますよ🤗☘️ツナ以外にしらす、鶏ミンチとかいろいろ合わせて冷凍しとけばつかえます🤗❤️

• ♡

ありがとうございます😭🙏🏻

• 11月26日
  • はな

はな

大変ですよね🥺‼️
    レトルトの野菜とかの具材だけ入ったやつを使ってそれを卵焼きにして冷凍しといたら手づかみで食べてくれて楽ちんです🤲♥️

• 11月26日
  • ♡

そんなレトルトあるんですか?😳💗
    話ずれるのですが今卵黄4分の3食べれてるんですけど、卵白の進み方ってどれぐらいの量で進めましたか?😭😭

• 11月26日
  • はな

はな

このシリーズです!上のこのときはなかったような?(笑)
    これをストックしとけばあとはおかゆとかだけ準備したり、半分だけ使って家のストックたしたりあと半分冷凍しといたり♥

卵は二人目なので適当過ぎて😂😂😂卵黄いけたら、そのまま溶き卵にして炒り卵とかゆで卵を潰したのをすこーしあげて、増やしていきました!卵白だけ!とかはしてないです。(笑)参考にならずすみません(笑)😂

• 11月26日
  • ♡

初めてみましたああああ🥺💗💗ありがとうございます🙇🏻‍♀️

2人目適当になっちゃいますよね(笑)
    上の子卵アレルギーで途中から卵除去になったから卵白の進め方わからなくて〜…😭
    私も炒り卵増やしていく感じでいいかな…(笑)

• 11月26日
  • はな

はな

私も初めて見て感動して買いました(笑)
    ほんと適当です😂💭
    卵アレルギー心配ですよねぇ💦上の子も一人目だったので慎重になりすぎて1歳まで上げずにいました。(笑)保育園も1歳からでいいですよーって方針で😂‼️いきなり1歳であげちゃいました。(笑)
    上の子がアレルギーなら下心配ですよね😭‼️もしかしたらアレルギーあるかもだし、卵白だけあげたほうが安心かなぁ…

• 11月26日