※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが仕事を辞めてしまった方いますか?私は育休中です。転職の当て…

旦那さんが仕事を辞めてしまった方いますか?
私は育休中です。
転職の当てなく、辞めてしまいました。
しばらくゆっくりするそうです。
身体を壊すなら仕事を辞めてもいい、と思いますが、子供も産まれたばかりでいろいろと不安です。

コメント

もちもちちくわぶ

うちは主人がボロボロになっているのが目に見えてわかったので転職の宛てなく辞めさせて生後五ヶ月の時に育休切り上げて保育園預けて仕事復帰しました(^-^)/
心も体も壊してしまうより良いかな~と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😭✨
    育休切り上げる勇気もなく、、、

その後旦那さんは体調大丈夫ですか?
    よろしければ、その後仕事はどうされたか教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

• 11月26日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

2人目も早く欲しかったので、生活を安定させたいと思って(笑)

6年も前の話ですが、、、
    会社辞めたあと半年無職でしたよ!
    でも再就職して以前の会社より年収200万以上あがりました。
    再就職先で落ち着いた頃に2人目授かって、一昨年家も買いました。
    あのときは辛かったけど、頑張って養ってよかったなぁと思います(笑)
    妻側の踏ん張りどころだとおもいますっっっ。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再就職で年収上がるなんて😮すごいです!
    思い出して懐かしく思えるよう、頑張り時ですね。頑張ります💦

• 11月26日

弟が辞めてました💦
結局4ヶ月くらいで新しい職場で働き出しましたが。
それまでは前職のツテでバイトしたり免許取りに行ったり色々忙しくしてたみたいです。

しばらくって言っても生活費はかかるし、ちゃんと相談しないとヤバそうですね💦💦
最悪お子様は旦那様に見てもらって、早期復帰も検討ですね…
自己都合だと待機期間発生しますが、とりあえず失業手当の申請ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    これからいろいろと別の意味で忙しくなりそうですね💦

• 11月26日
はま

最近辞めたいと相談されたけど、目処がたったら辞めて良いよ〜って言ってから2週間経ち未だ進展ないです
みんな休ませてていい妻だな、と感心する

ychanz.m😈❤️‍🔥

1人目が1歳になってすぐに仕事辞めてきて、2歳半くらいになるまで家にいたと思います🤔
うちの旦那はADHDがあり合わない環境だと本当に病んでしまうので本当の感覚に任せてます!
その代わり、家事はひと通りできるようになってもらいました☺️
その後も同じような期間、働いてなかった事があります。
今は安定、安心して働けてるようです。

私は私でフルタイムの職があるので、必要があれば早く復帰するなり収入が不安ならば転職するなり、自分でもやりくりしていく思いでいるようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

桜華さんのご主人と同じ性格かもしれません💦
    合わない場所・人相手だとすぐに疲れてしまいます…
    家事ができるご主人素晴らしいです!!桜華さんの努力の賜物かと思います!

結婚する時に収入面も支えると強く思ってたのに、まだまだです😭
    頑張ります!!

• 11月26日
はじめてのママり

旦那が仕事もう辞めたいと言っています💦転職よくするのでまたかと
困ってます…私も育休中だし不安です😅旦那には辞めるなら仕事見つけてからにしてと言ってます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

困りますよね…またか、となりますよね😅
    本人の意思を尊重したいと思いつつも、大きな子供がいる気分です😅

• 11月27日
あこ

もう2年ほど前ですが、うちは出産の2日前に仕事辞めてきました😅
めったに愚痴を言わない人なのでそんなにしんどいなら辞めたらいいと思っていましたが、私は専業主婦だし産後すぐは働けないしで私が病みそうでした💦

その後5ヶ月ほどは短期バイトに行ってもらったり家事育児をしてもらって、転職して今は正社員で働いています。
あの当時は不安で毎日悩んでましたが、今となっては結果これで良かったんだと思っています😊

ご主人とは、生活費のこと、失業手当のこと、病院に行くほどの不調があるのかどうか(もしあるなら通院のこととか)、この先どうしたいのかをしっかり話し合われた方が良いかと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    振り返って良かったと思える事、素敵だと思って読みました。
    しっかり主人と話そうと思います💦

• 11月27日