※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

5〜6週で切迫流産阻止入院後、退院後に出血と腹痛が再発。心拍は確認できるが不安。出血や繰り返しについて経験を聞きたい。

切迫流産について質問です。

週数修正が入るとの事なので曖昧ですが、5〜6wの時に出血をして切迫流産阻止入院をしました。
先週の月曜日〜土曜日(朝)で退院しました。

退院後、お腹の張りや微妙な痛み等はありましたが、出血もなく過ごしていました。

ですが、今日になり、出血と腹痛。
出血はに微量で、2時間程で止まりましたが腹痛が治らず受診しました。

赤ちゃんの心拍は動いていて、今日また週数修正入って7wだろとなりました。
腹痛は治まっていませんが、何か処方される訳でもなくまた出血とかあったら来て〜くらいでした。

切迫流産阻止治療等を経験した事がある方に聞きたいのですが、何度も何度も出血したりしましたか?
又、入退院繰り返しはしましたか?

まだ初期で出血ってだけでも不安で……その上まだ退院から1週間も経ってないのにまた出血……
1度なると繰り返すものなのかな?と不安と疑問です。。

コメント

みうみう

1人から3人目まで初期の頃は何回か出血しました。
3人目は塊が出るくらいの出血で念のため入院もしましたが、今は問題なく子どもも順調です😊
胎盤が出来ていく中で血腫が出来、それが出血の原因になっていたようです😅

• みい

みい

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね…。
    1度目の入院が切迫流産阻止入院だったので…またそれなのかなと思ってしまって、、今も安静に横になっているのにもう約10時間近く腹痛は変わりません…でも確かに血腫かもしれないし…あまり考えすぎない方がいいですよね(´・ω・`)

• 11月26日