※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが手を持って歩きたがるけど、まだ立てないし歩けないのは遅いのか気にしている。手を持って歩かせるのは良くない?

あと数日で1歳1ヶ月になるんですが
まだ伝い歩きしかできませんが何故か気持ちだけは歩きたいのか私の手を持って歩かせろ!と訴えてくるのですが
まだ1人で立つ事も出来ないのに歩くの?!😂
って感じで手を持って歩かせてるのですが、歩かないのに歩かせるのは良くないですかね?😖

1人で立てないし歩かないのは発達が遅いですかね😔

コメント

ママリ

その気持ちに合わせてやってあげれば良いと思います!
一歩が出ればあとは早いですよ🤣

  • プー

    プー

    そうですかね☺️
    楽しみに歩くの待ってみたいと思います❤️

    • 11月26日
怠けもの🦥

私の子似たような月齢ですけど、まだ1人立ちしないですよ!
たぶん同じような状態です!
手握りながら歩いてます^ ^
けっこー活発に動いてるから足腰は強いと思うんですけどね笑
めちゃくちゃ慎重派な子だと思ってゆっくり待ってます!

他の一歳ぐらいの子達見てると歩いてるし不安になりますよねー😭
まぁでも歩き始めたら今以上に危険な事とか増える!とか、はいはいしてるのいつまで見れるかなーって思いながら楽しまめに待ってます

  • プー

    プー

    やる気と勇気の問題ですかね😂

    めっちゃ不安になります😭
    ですが楽しみに待ってます☺️

    • 11月26日
K.A.A.T

娘も1歳の時歩けず移動は高速ハイハイでした😂
伝い歩きはスピードアップで😂
1歳1ヶ月で歩きました🙋‍♀️
大丈夫です!

  • プー

    プー

    本当に高速ですよね🤣
    その姿も可愛くてたまらないです☺️
    そろそろ歩くかな?と楽しみに待ってます☺️

    • 11月26日
ちちぷぷ

今は這うことが大事なので歩かせるのは発達の上では良くないです💦たくさんたくさん這わせてあげてほしいです!!
歩行開始の平均が1歳2ヶ月なんて言いますよね。遅くないですよ😊

  • プー

    プー

    やはりそうなんですかね?😣
    歩かないとギャン泣きで歩かせちゃってるんですが😖

    そうなんですね!
    1歳2ヶ月辺りを目処に楽しみに待ってみます🥰

    • 11月26日