※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ🐰
子育て・グッズ

先輩から第一子のお知らせを受け、リクエストを聞く際に予算を伝えることは失礼でしょうか。予算は1万円でお返しは断るつもりです。

夫婦でお世話になった先輩から第一子が産まれたと連絡がありました!

私達も産後に何がほしい?と聞いてもらえるとお祝いが被らなくてとても助かった経験があるのでリクエストを聞きたいと考えています。

友達と呼べるくらい仲がいいのですが、一応年齢としては2つ上の先輩です。リクエストを聞くときに予算を伝えるのは失礼ですかね?先輩は結婚式を身内で上げたそうでお祝いを渡せていない事もあり、予算は1万円でお返しは断るつもりです(◡ ω ◡)

コメント

ママリ

予算は伝えないで希望を聞いて、予算が余ったら自分で選んだ物を追加するか現金か子供商品券とかを送るのはどうですかね😃

• ちゃちゃ🐰

ちゃちゃ🐰

金額を伝えないと予算に届かないかも?と思ったんですが子供商品券だと好きなものを追加で買ってもらえるのでいいですね😲✨ありがとうございます!

• 11月26日
きなこ

1万円くらいの物を5択くらいチョイスして、選んでもらうのはどうでしょう?🙌

何が欲しい?って聞かれるよりも私なら選びやすいです‼️

• ちゃちゃ🐰

ちゃちゃ🐰

その方法は思い浮かびませんでした!こういうのはもう持っていますか?って感じで伝えればさり気なく予算が伝わりますね〜(๑•̀ㅂ•́)و✨
    やってみようと思います🥺

• 11月26日
ちちぷぷ

予算は伝えないですー!!
聞いたものでちょっといいものをお渡しする。プラスに絵本や洋服をつけるなど予算に近づくようにします!

• ちゃちゃ🐰

ちゃちゃ🐰

ネットで調べると伝えた方がいいって記事ばかりだったので安心しました😭絵本をプラスするのは思いつかなかったのですがいいですね!検討してみます✨

• 11月26日