※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nona
お金・保険

主人の食費と生活費(日用品など)、美容や交際費を含めた相場はいくらでしょうか。専業主婦で10万円では足りないと感じています。皆さんのご意見をお願いします。

生活費についてです。子供は3歳ともうすぐ1歳になる娘が2人います。主人は一日に約一食程度しか食べませんが食費と生活費(家賃などは出してもらっているのでこの場合日用品などの購入です)自分の美容や交際費込み込みでいくらぐらいが相場なのでしょうか。我が家は専業主婦でお給料の金額は知りませんが相場に見合った金額を使うように言われました。10万では足りないと私は感じてました。。みなさんのご意見宜しくお願い致します。

コメント

Min.再登録

同じ項目で我が家なら8万あれば足ります(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
食費3.6万円
外食費1.5万円
日用品1-1.5万円(ここに美容費が含まれます)
レジャー(交際)費用1万円
で予算組してます。
交際費というのが何を含むかにもよりますね❥❥

10万で足りないと感じるなら一度何にいくら必要か全て書き出して、自分で無駄がないと思うのであればその内容をご主人に見てもらえばいいと思います(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)
特に食費は家庭によって大きく変わりますので。

はじめてのママリ🔰

4人家族です。
うちは食費(米20kg含む)と日用品と下の子のオムツで5万
外食1万ほど
私のお小遣い1万

7~8万あれば足ります。