※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

明日の下の子の七五三のお参りに一応、義両親に声をかけた。行くとのこ…

明日の下の子の七五三のお参りに一応、義両親に声をかけた。行くとのことで、旦那は親にその後の食事をおねだりした。旦那の親の了解を得た。

そして今日、旦那の親がホテルの食事を予約したとLINEにきた。ありがとうございます😊とLINEの返事を返した。
すると、義父から

昼食終わったら、孫、薪運びに、手伝いお願いします。

とLINEがあった。
…七五三のあとは親子共に疲れ果ててるから、子供もかわいそうだと思った。
実は先週も義親から同じことを頼まれたが、旦那が用事があると言って断った。
今回も断ってもらうつもりだ。

私の親は七五三のお祝いのあとに、絶対そんなことはお願いしない。というか普通の時でもそんなこと言わない。
だから、すごく違和感を感じた😵‍💫
なんだこの親は…

まぁ結婚10年経てば慣れてきたけど、違和感だけはなくならない。

手伝ってほしいというよりは、そういう経験を孫たちにさせたいのだろう。それと、孫たちと関わる時間がほしいのだろう。
正直にそういってくれればまだ可愛いもんだが、このやり方は好きじゃない。

それに、経験させてあげたい気持ちを押し付けすぎなところがある。はっきり言ってウザイ。

孫を育てようとするのをやめてほしい。
旦那は親と喋れないから、伝わらないまま。
ほんと、やめてほしい。
まずは、息子育てろよ。

コメント

ももち

うちも親と義親の普通が違いすぎて、なんだこの親とイラつくことばかりです。
旦那もこの親の子という感じがして呆れます…
一生理解できないですよね。

• えみ

えみ

ほんとに環境の違いって、なかなか受け入れられないですよね🥲

結局、薪運びは食後に義父がしつこく息子にお願いして聞いていましたが、息子も疲れてたしで断ってて、そのままなくなりました。
    これから、何か言われてどうするかは息子にたくそうかな〜と思いました。あんまり口出さずに、ここで愚痴言って見守ろうと思います(笑)

• 11月27日