※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

あと4日で1歳になる子供にオススメの炊き込みご飯の具材と味付け教えて…

あと4日で1歳になる子供にオススメの
炊き込みご飯の具材と味付け教えてください( ᐪ꒳ᐪ )

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは人参・椎茸・油揚げ・きのこなど刻んで入れます!味付けはだしパックと醤油とお酒です!自分の好みで調整します☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😳
    料理が得意ではなく教えていただきたいのですが、だしパックは一緒に炊くわけではないですよね?😵‍💫

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、私も苦手なので教えられるような腕ではないんです😂😂
    私は市販の粉末のやつをそのまま一袋入れて炊きますよ!
    うちはいつも3合で作る時、だし一袋(大体5g程度)、醤油と酒大さじ3ずつ、好きな具を入れて炊きます✨

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に炊いちゃっていいんですね😍!とっても参考になりました!さっそく明日作ってみます😳ありがとうございます⸜ 🍚🍴⸝

• 11月26日
ゴルゴンゾーラ

ツナ缶、ひじき、ごぼう、にんじんの炊き込みご飯は離乳食期から息子のお気に入りです!
米2合に対し、だし汁をお米の目盛りのところまで入れて、小さじ1弱の醤油で味付けします。
ツナ缶をサバ缶やイワシ缶に変えても美味しいです!
だし汁作るの面倒であれば、粉末だしか、出汁パックの袋破いて中身入れるのでもOKです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます🥺♡
    とっても美味しそうなので真似させて頂きます😂

• 11月27日