※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お仕事

保育園申し込み中ですが、旦那が仕事を辞める可能性があります。新しい仕事が決まるまで今の仕事を続けることになっています。新しい仕事が決まったらすぐに役所に伝えても大丈夫ですか?新しい仕事が決まらずに仕事を辞めて探している間はどうなるでしょうか?

今保育園申し込み中です。旦那が仕事辞めるかも
知れません💦新しい仕事決まるまでは今の仕事続けるように言っています。まだ結果きてない状態でも新しい仕事決まったらすぐに役所に伝えたら大丈夫ですか?決まった後とか。
保育園申し込み中に仕事辞められると困るので
心配です💦また申し込み中に新しい仕事決まらず
仕事辞めて探し中だとどうなりますか?💦

コメント

ミク

申し込み中に辞めると変更届みたいな名前の書類を提出します!

申し込み中に転職すると保育園が決まった後に就労証明書を出すのでその時に変更届を出せば大丈夫ですよ❤️

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます☺️
    申し込み中に決まって無いのに
    仕事辞められると困るなと💦😭

• 11月26日
  • ミク

ミク

困りますよね💧
    計画的に転職できますように祈ってます✨

• 11月26日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

〆切った後に辞めてしまった場合でも大丈夫でしょうか?💦
    また確認はしますが…30日で〆切なので💦まだ辞めた訳ではないので今聞きようないですが💦

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

自治体によるので、確認された方が無難かと思いますよ💦🤔
うちの自治体では申請時と状況が異なる場合仮に内定しても退園になるケースもあると保育園のしおりに明記されていました💧

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね💦
    困りました💦30日に〆切ですが
    まだ辞めた訳ではないのでわからないですが…辞めても〆切った後になると思います💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申請時の状況と内定後に出した就労証明書の内容が異なる場合、内定取り消しになる事もある、というのがうちの区の取り決めのようです🤔なので通い始める前に転職すると退園になるリスクがある、という事ですね💧
    いざ通う時に求職中ですとうちの区でしたら確実に退園かなと思います💦
    こればかりは、自治体の取り決めによるので役所に聞くしかないです💧

• 11月27日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね💦
    まだどうなるか分かりませんが今度聞いてみます💦

• 11月28日