※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ❁⃘
子育て・グッズ

シングルマザーで、仕事と子育てで忙しい日々。息抜きの方法が分からず悩んでいます。みなさんはどんな息抜きをしていますか?

5歳と3歳の子供がいるシングルマザーです。

毎日仕事と子育てに追われる毎日で、
気持ちに余裕がないなーと思います。
朝からまた1日始まるのかーと憂鬱で😓


この間3歳児健診の時に保健士さんに、お母さんも息抜きしてくださいねと言われましたが、息抜きの仕方すらも分からなく😂

みなさんの息抜きはなんですか?
よかったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが寝てからYouTubeや
溜まったドラマ見たり、
ちょっと高めなアイス
食べたりしてます(笑)

  • ヒマワリ❁⃘

    ヒマワリ❁⃘


    高めなアイスいいですね😍
    幸せな気持ちになれそう☺️🍀
    私も今度食べます💓

    • 11月27日
deleted user

毎日とれる息抜きであれば子供が寝た後の時間ですね☺✨
毎日とれるように早寝は習慣付けてるので、1年生ですが昔から8時就寝です笑

子供がいない日の息抜きであれば温泉やマッサージ、1人カラオケですかね🧏🏻‍♀️💓
あとは自分の誕生日とか友達の誕生日とかはお金かけてホテルでコースとかの食事してるので自分の誕生日とかでなくても特別な日として息抜きになってるなと最近気付きました!!

  • ヒマワリ❁⃘

    ヒマワリ❁⃘


    私のとこも、8時頃にお布団に入るのですが寝つくのは9時半です😓
    寝かすのに疲れちゃって私の方が先に寝たり😂

    もうすぐ私が誕生日なので、今年は自分にもお金をかけてみようかな💓

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝かしつけがあると、一緒に寝ちゃいますよね😭💦
    私も同じタイプなので、小さい時から添い寝や寝かしつけはしてないです笑
    寝かしつけとかの小さな時間も大切にしてる方凄いなって思います😂✨

    いいかもしれないですよ〜💓💓
    私も今月誕生日だったので行ってきましたが、大人になってから祝われる事も減ったのでそのご褒美感、わりと満たされます😁✨

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月に1回くらいですが、実家に子供を預けて友人と食事に行ったりしてます✨

  • ヒマワリ❁⃘

    ヒマワリ❁⃘


    いいですね~😍
    私も実家に預けれたらいいのですが、なかなか難しくて😮‍💨

    • 11月27日
ばたこ

うちは1人ですが本当に色々に追われてます😭2人なら余計ですよね💦
寝てから〜〜とか聞きますけどうちの子は寝ないです😭
なんなら私の方が疲れて寝てしまって😭
ご実家や保育園に預けてる間に買いものとか出来たら息抜きになりますよね✨

  • ヒマワリ❁⃘

    ヒマワリ❁⃘


    子育てってほんと大変ですよね😣
    私も疲れて先に寝ることが多く、なかなか夜にゆっくり1人の時間が作れないです😢

    誰かに預けてゆっくりするって言うのが罪悪感で😮‍💨
    ゆっくりしたいけど、ちゃんと子供見ないとって思ってしまい😓

    • 11月27日
なっちゃん

毎日疲れますよね(´Д `;)
休みの日は昼まで寝たいくらいです、、、😅
仕事終わりの息抜きは
ドラマやYouTube、AbemaTVを見たり
コーヒーかココア飲む感じですね!!

  • ヒマワリ❁⃘

    ヒマワリ❁⃘


    疲れます😮‍💨
    休みの日はゆっくりしたいですねー😣

    コーヒー飲むと心が落ち着きます😌💓
    韓国ドラマが好きなのですが、シングルマザーになってからはなかなかテレビも見ずで(笑)
    久しぶりにドラマ見て楽しみ作ろうかなと思います😊✨

    • 11月27日