※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食と断乳について相談です。一歳の子供は離乳食を食べず、断乳を考えていますが栄養心配。断乳は大丈夫でしょうか?フォロミは飲まない傾向。

離乳食と、断乳についてです。
もうすぐ一歳になります!
朝 フレンチトーストなどのパン系、10枚切りだと一枚
6枚切りだと半分くらいと野菜、フルーツジュレ(ヨーグルトは食べてくれないため)
昼 軟飯80g 野菜 60g タンパク質 15g
夜も昼と同じ感じです。
体重はよく動くから増え無くて8キロないくらいです😂

現在妊娠初期で、断乳をしてくださいと言われて
断乳をしようと思ったらその週に突発性発疹になって
離乳食を全く食べてくれなかったのでできませんでした、、
離乳食の量はすごく多い方ではないと思うのですが
断乳しても大丈夫だと思いますか?
というか、断乳はしたいんですが栄養状態が心配で
フォロミは飲んでくれなさそうです。

コメント

deleted user

私も妊娠初期で断乳しました!
が、、、断乳したら体重減りそうじゃないですか?😭
今は1日何回授乳されているのでしょうか??🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそうですよね、、😓
    まだいいや〜なんて思ってたら今日一回だけ茶オリ出てビビりました😞
    授乳は、1日に、日中は2回ほどで夜中起きた時に2回くらい?してます☹️

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳すると子宮ギューってなりますもんね😭😭
    出血あるのは怖い😭💦

    我が子は断乳したときはまだ7ヶ月だったので、頑張って哺乳瓶、ミルク克服して飲ませるようにしましたが、今からミルクっていうのも大変ですよね...💦

    でもやっぱりママとお腹の子のために断乳はしたほうがいいと思うので、ミルクを頑張って練習するか、もっと離乳食の量増やすかですかね😭😭

    • 11月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    断乳はすぐにされましたか??
    期間てどのくらいかかりましたか?😖

    ミルクは、本当に嫌いみたいなので
    離乳食の量を増やしたいんですが、
    これにどのくらい増えれば大丈夫なんですかね💦
    離乳食の量を調べたら規定量?は食べてるみたいだったので!

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐ断乳したかったのですが、息子もミルク拒否がすごくて結局1ヶ月ぐらいかかりました😣💦

    我が子は朝は食パン6枚切り1枚、手掴み食べ用の野菜、ヨーグルト45g食べてます!
    昼夜は軟飯100g、野菜、タンパク質で160gぐらい食べてます!
    これだけ食べても体重増えず今同じく8キロないぐらいで検診引っかかってます😭😭
    朝と昼に2回おやつ食べさせて、1回の食事もとにかく食べれるだけ食べさせてと言われてます😭😭

    息子もよく動くので増えないのはしょうがないか〜と思ってますが、減ると困りますよね😭💦
    断乳した分、食事で補えるといいですね😣!

    • 11月26日