※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
サプリ・健康

足の付け根、鼠径部のしこりについてです!ふと、足の付け根を触った時に…

足の付け根、鼠径部のしこりについてです!

ふと、足の付け根を触った時にしこりがあるのに気付きました。
エコーで見ると左足2つ右足1つリンパが見られたようで、1つ1.2センチ弱あったものの他は1センチ未満悪性の所見も見られませんとのことでしたが心配で💦💦

痛みなどはとくにありませんが、鼠径部にリンパが触れる方居ないですか?

コメント

りったん

私も腫れて触れるくらいになったことがありますが、私の場合は細菌が入ってしまった時と、性病にかかった時の2回でした。
バイ菌が入らないと多分腫れることはないのかなぁ、、、と思ってます。
なにか思い当たる節とかありませんか?

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

なんか、腫れてるというかぐりぐり探すと触れるというか、、病院では若干腫れてるくらいに入るかな〜と言われてます💦しこりに気になった1週間前後にお尻と陰部に膿んだニキビができたことくらいですかね🥺でも2週間経ってもいまだにリンパは触れてます、、

• 11月26日
  • りったん

りったん

んー、なんですかね、、?
    私の友達が、リンパ腫れてるって言ってそれが実は粉瘤だったこともあって😓
    膿んだニキビですか、、なんだろう、、心配ですね🥲

• 11月26日
ふぇありぽෆ*⑅︎

前も質問されてましたか🤔?
回答したような🤔違ったらすみません💦
私も右に大きく見積もって1cmのリンパありますよ!
大きくならなければ大丈夫と言われました!
鼠径部リンパ強めに押すと触れます!
最近鼠径部の所が痛むのでちょうど明日外科で診てもらう予定です😭✊

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

多分別だとおもいます笑
    初めて質問しました😂

私も触診では1センチ未満って感じでしたがエコーで見ると大きく見積もって1.2センチって感じでした!
    リンパ触れるのって異常なのかなって思って心配になりました😂調べるの怖い病気ばっかりでてきて🥺

• 11月26日
  • ふぇありぽෆ*⑅︎

ふぇありぽෆ*⑅︎

勘違い失礼しました😭🙇‍♀️

全く同じ感じです!!
    鼠径部リンパって意外に触れやすいらしいです☺️
    調べるとマイナスな事しか出てきませんし心配が募りますよね💦
    ぐりぐり探すとリンパは触れれるものが意外と多いです!

• 11月26日

その後どうでしたか?😭