※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家事・料理

好き嫌いが多い子供でも食べやすい、痰切りにきく食べ物、飲み物ありま…

好き嫌いが多い子供でも食べやすい、痰切りにきく食べ物、飲み物ありますか(>_<)
5歳の娘が痰が絡んでる咳を常にしていますが、なかなか鼻水もあまりでないし、痰も出せなくて苦しそうです。のど飴はたべるのでたべさせてましたが、たんきり飴は嫌なようでたべません。
大根なども食べません。豚汁のスープだけでも飲まそうとしましたが、少ししか飲んでくれません。
なにかあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが咳をし出したら、はちみつをティースプーンひとさじ舐めさせています。舐めるだけでは甘過ぎるので、舐めた後にすぐコップ一杯のお茶を飲ませています。
喉に潤いをもたせたり、免疫力あがったりの効果があり、良いですよ。

• みき

みき

ありがとうございます!
    甘いのが大好きなのに蜂蜜は嫌なようで(´•̥  ̯ •̥`)ホットドリンクに混ぜてみても、嫌みたいです。困ります。。

• 11月26日