※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月検診で心雑音が見つかり、再検査が必要と言われました。心配ですが、元気なので急ぎではないそうです。

4ヶ月検診で心雑音があると言われました。元気そうだから急ぎじゃないけどまた病院で見てもらってくださいと紹介状を書いてもらいました。よくあることですか?心配です。

コメント

私も1ヶ月検診で心雑音があると言われ、多分生理的な成長と共に塞がる程度のものだと思うといわれましたが、心配だったのでこの間検査してもらいました
昔は心雑音まで診てもらえなかったみたいですね
早めにわかって検査できてラッキーでした
私が診てもらった小児科の先生いわくよくあるみたいです

ミルクティ👩‍🍼

娘ですが、1ヶ月健診の際に心雑音があると言われました🥺
生理的なもので問題はないと言われましたが、念の為、心エコーしました💦
それでも、特に異常は見つかりませんでしたが、来月、再検査になりました😭
新生児にはよくある事だけど、万が一があるから再検査だと説明を受けました😱

はじめてのママリ

そうですよね、みなさんやっぱり1ヶ月検診
私の上の子もでした
4ヶ月検診で異常を指摘されるのが初めてで心配しています😭

はじめてのママリ🔰

前の投稿に質問失礼します🙇‍♀️
娘も今日予防接種前に同様のことを指摘されました。
よくある事とは言われましたが、、
結果どうでしたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しばらくアプリ見ていなくて、返信遅くなりすみません。
    大きい病院で見てもらったところほんとうにわずかな心雑音で問題ありませんでした!
    先生も絶対大丈夫と言ってくれました!
    半年後に念の為にもう一度心エコーしてもらう予定です☺️
    もう病院いかれましたか?

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!🥲💕
    ちょうど先週病院へ行きましたが、全く同じでした!
    ごくわずかな心雑音でよくあること、半年後に念のためエコーをしよう、とのことでした🥲
    ご丁寧に回答していただき、本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 2月26日