※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Riria♡
妊娠・出産

生肉に触れたことで心配しています。妊娠中の食事や猫についての情報が気になります。皆さんはどのように気を付けていますか?

皆さんはトキソプラズマの抗体ありましたか??

今日、うっかり生肉を素手で触ってしまって…。
産院では、生肉を食べることと、猫に気を付けるようにだけ言われていましたが、ネットで調べると、いろいろ怖いことがあって心配です😱
1人目のときはあまり心配せず生肉を調理したりしてましたが、ネットでは「妊婦は生肉を触るときはビニール手袋をする」など細かく書いてあって、2人目のときは注意していたんですが…。
皆さんどれくらい気をつけてますか?

コメント

なち

よく手洗いをすれば大丈夫ですよ☺

• ♡Riria♡

♡Riria♡

返信遅くなりすみません。
    手洗い心掛けます!
    ありがとうございました。

• 10月21日
アボカドサラダ

ひとりめはビニール手袋してましたが、2人目に関しては素手で鷲掴みしてたくらいです!もちろんその後はしっかり石鹸で手を洗ってました💕

• ♡Riria♡

♡Riria♡

返信遅くなりすみません。

2人目だと1人目の砂遊びに付き合ったりと何かと不安です😱
    手洗い心掛けます!
    ありがとうございました。

• 10月21日
ママリ

私は陰性でした>_<

今トキソに悩まされてます!!
私は猫を飼っていて、猫の汚物処理は手袋しますが、生肉は素手で掴み指先から肘手前までしっかり手を洗ってまな板はよく洗い熱湯消毒しています!
おかげで、手が荒れて荒れて仕方ないです!!

こんなに不安なら、トキソ検査何度もやろうかなーなんて思ってるところです!

• ♡Riria♡

♡Riria♡

返信ありがとうございます。
    気にすれば気にするだけ不安になってしまいますよね…。
    産婦人科では検査してもし陽性になっても治療法ないからとやってもらえないんですよね…。

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

気にして調べれば調べるほど怖いです>_<
    今日検診だったので聞いてみたら、ちょっと怪しい症状が出ていたので再検査してもらいました(;_;)!
    3000円くらいだと思ってたら意外と8000円して高いと思ったけど、安心に変えられれば、、、と思ってます!
    私の病院では、もし陽性なら薬飲めば大丈夫からね!と言われました!
    なんだか、トキソプラズマについて詳しい感じでしたのでなんとなく安心できるかな?と思ってます!
    もし、陽性だとしたらトキソプラズマに詳しい病院?医者のいるところに紹介してもらえるのではないでしょうか?

ネットでは、猫のフンに触らなければ、、等々そんなに気にすることでもないと書いてあることが多いですが、今日のお医者さんの話だと『あんまりそういう可能性のあるのには触れない方がいいね!』という感じだったので、、え、そんなに感染するもの!?と思ってしまいました、、、

お互いに気をつけましょう!!

• 10月17日
  • ♡Riria♡

♡Riria♡

トキソプラズマに詳しい病院羨ましいです😝

ネットだと怖いことも書いてありますが、滅多に感染はしないとも書いてありました。
    でもそんなに滅多に感染しないものに感染してしまったらお腹の子どもが可哀想と思ってしまいます…。
    話を聞いていただきありがとうございました!

• 10月21日