※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

28週2日の検診で子宮頸管が3.6cm。2週で短くなることはある?通勤やデスクワークの影響は?心配です。

今日(28週2日)の検診で、子宮頸管が3.6cmと言われました。26週のときに5.4cmと言われていたので、急に短くなってて心配すぎます🥲
先生には充分長さはあるから大丈夫!と言われたんですが、2週間でこんなに短くなることってありますか?😫
やっぱり、車通勤で往復2時間、職場でデスクワーク8時間座りっぱなしなのが良くないんですかね…💦最近張りの回数が増えた気がします…😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

座りっぱなしも良くないと聞きますね😭

• ち

やっぱそうですよね…💦立ちっぱなしよりはマシかなぁと思ってたんですけど🥲🥲

• 11月26日
ぴよ

長さ自体は十分ですが、急に短くなると不安ですよね😢
わたしも24wで30mm、28wで18mmになってしまいました😭
念のため休める時は横になったりして、次の検診まで過ごして様子を見れたらいいのかなあと思います😖

• ち

そうなんです🥲2週間でこんなに短くなる?って不安すぎて💦
    安静にしてとか特に言われてないんですけど、休める時はできるだけ横になろうと思います😔💦

• 11月26日
マツ

長さ的にはまだ安心ですが、急に半分近く短くなってるのは心配ですね🤔

私も16週の時は4cmあったのに、19週に2.3cmになってたので切迫早産って言われて自宅安静してました🤔

• ち

ですよね😭😭しかも普段と変わらない生活してたんで、何があかんかったんやろうって😢
    自宅安静でその後頸管って長くなりましたか?🥺

• 11月26日
  • マツ

マツ

安静にしても、開いた子宮頚管は戻らないですが現状維持は出来て37週以上までもちました✨

ちさんの場合は、まだ正常な長さはあるので、張ったら休むを徹底したら良いかなって思います😃

• 11月26日
  • ち

一度短くなったら戻らないんですね😩💦張ったら休むを徹底して、頑張って正産期までもたせれるように頑張ります!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月26日