※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで名前に反応せず、自宅では返事するが、時々違う名前で返事する。発達的な問題かどうか知りたい。

支援センターで最後名前を呼ばれるんですが、返事をしません。

それどころか、違う子の名前で返事をしたりします。 

自宅では、名前を呼んだら手を上げて返事するし、名前、年齢、好きな食べ物、好きなキャラクター等も答えられます。

でもたまに○○(名字)○○さん(パパの名前)でワザと読んでみても、返事してしまう事があります。

自分の名前を理解していないんでしょうか

支援センターで遊んでいると、先生に名前を呼ばれて話し掛けられても、振り返ったりしないでシカトで遊んでます。

自宅では、遊んでいても呼べば振り返ります


同じような方いますか?
発達的に問題でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

恥ずかしいとかじゃないでしょうか?
家でできても外でできない事は沢山我が家もあります。
家でとりあえずできていたら良いと思います🙆‍♀️
大人だって外だと緊張しちゃう事ありますし😅

はじめてのママリ🐈

うちもそんな感じでしたよー!😆
他にも発達面で気になる事ありますか?
そうじゃないなら気にしなくて大丈夫だと思いますよー☺️