※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後の赤ちゃんのゲップに関する縦抱きのやり方での事故について、心配な症状やアドバイスを求めています。

授乳後のゲップを出すために生後1週間の新生児を縦抱きにしていました。
吐き戻しが多かったことに焦って首を支えていた手が緩んでしまい、赤ちゃんの顔がガクンと前に倒れてしまいました。
急いで頭を戻しましたが、揺さぶられ症候群などが心配です。
同じような経験をされた方のアドバイスを頂きたいです。
体調の変化、その後の成長への影響など教えてください。

コメント

ぽち🔰

それくらいだと心配しなくても大丈夫だと思いますよ!
うちの子もそのようなことがありましたが、今のところ問題なく成長してますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    心配し過ぎずちょっと様子みてみることにします。

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

何度か私の息子も顔面が肩に激突してました😂
急になりますよね💦
揺さぶられ症候群は1秒に何度も振ったりしたらとかだから、関係ないと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに急過ぎて焦ってしまいます…
    1秒に何度も振るような衝撃は与えてないと思うので、様子みてみます!

    • 11月27日
にゃんこ

同じくそんなことありました〜!
むしろ、うちの子は自分でヘドバンなみに頭振ってる時ありました😱😱😱(赤ちゃんなので威力はそんなにないと思いますが💦)
産まれた時から縦抱きが好きだったので、余計に頭揺れてたのかもですが、特になんの問題もなく間もなく4か月迎えます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヘドバン😱😱それは焦りますね!
    今も特に問題ないとの事で安心しました!
    次から気をつけるようにします。

    • 11月27日
ママリ

前に1回倒れたくらいでは問題ないようです🙆‍♀️
退院までに3回ほど同じことして、その度に助産師の方に泣きついたら、大丈夫大丈夫!問題ないよって言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回倒れるぐらいでは問題ないんですね!安心しました。
    今日助産師さんから電話があるので、その時にもちょっと相談してみます!

    • 11月27日