※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが昼寝をしなくなり、家で過ごす時間が長くなってイライラしています。午後が長く感じるため、午前中にアニメを見せるか、おもちゃで遊ばせて午後に見せるか悩んでいます。友人のアドバイスも聞きましたが、うつ経験もあり悩みが深まっています。

お子さんの中でお昼寝無しの子いましたら教えて下さい!
あとかなりの頻度で家にいるよって方でお願いします😭

うちは最近昼寝無しになってきて、今までは私も休みたいので朝早くしたりお昼ご飯早めたりと色々工夫しましたが結局寝てくれないとイライラしてしまいます…

昼寝無しだと午後が長く感じるのですが、午後か午前中アニメ見せてる方いますか❓

雪国なのでもうあまり散歩も出来ず広場は土日休みなので引きこもりになります。
例えば午前中にアニメOKにするか、午前中はなるべくおもちゃなどで遊んで午後見せるのを悩んでて…
アドバイスお願いします😢

ちなみに夕飯作りのときも見せてます!
朝は家事のときです。

友人に相談したら、アニメ何時間までと決めると毎日母が疲れちゃうからあまり気にしてないし私も神経質ですぐネットうのみにして疲れました、、
産後うつ経験があり、また悩みが深くなりました(*T_T*) 

コメント

はじめてのママリ🔰

もうお昼寝しないです。
外出できないとのことでずっとおうちにいるんですか?💦
そしたら余計にテレビの時間制限したらママが辛いかと思います💦
お子さん何人いらっしゃるかわからないですが、私も一人はしっかり制限してやっていましたが二人目はずっと見せちゃってます😂
が、今のところはちゃんと育ってますよ!
もう少し肩の力を抜いても良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとではないです!☺️
    天気悪い日と土日はほとんど家です!
    平日はなるべく広場へ行ってます🥺
    見せてても大丈夫ですよね😢
    最近イヤイヤが凄くて見ててくれると凄く楽しそうで😭

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いの子はテレビで動物覚えたらしいですよ〜✨
    教育系の動画見せてれば勉強にもなるかと^_^

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥺ありがとうございます✨😭