※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま🔰
ココロ・悩み

産休が始まったけど、気持ちがすっきりしない。準備もできていない焦りや息子の機嫌が悪くなっていることで不安。仕事から解放されるとすっきりするかと思ったが、晴れない日もある。同じような経験の方いますか?

今日からやっと産休なのに、何故だか気持ちがすっきりしません。。
昨日仕事終わった直後は、やっとおわったー!と気分もよかったのですが、、
気を張ってたのがほぐれてドっと疲れがでたのか、
全然準備できていない焦り、まだ逆子っていうのもあるのか
息子のイヤイヤと赤ちゃん返りもヒートアップしてきて😢
それでも仕事に追われたり休んだりする罪悪感から解放され、もっとすっきりした気分になれるかと思ってたんですが
息子が保育園行ってる日中も、今日は気分が晴れずでした..
同じような方いますか?

コメント

※※※

産前産後、育休の今、日中なーんにもしてないですよ😅
買い物すら行くの面倒な日もあり、夕食に肉まんとバナナだけとか💦
散歩も全然行かないです

  • ゆうまま🔰

    ゆうまま🔰

    わかります😭
    あれこれしようと思ってたのに
    朝保育園送ってってからぐーたらして、コンビニで肉まんとかで済ませること多いです、、
    なんでか動く気力がでないんですよね😢

    • 12月1日
ままりん

仕事に行きたくて仕方ないです。
早々と有休消化で産休にはいりました。
なんか疎外感というか、寂しかったです...💦まだモヤモヤしてます。

  • ゆうまま🔰

    ゆうまま🔰

    私も有給つかって早めに産休入ったんですが
    社会から離れた気がして、
    なんかすっきりしない感じです
    あんなに心待にしてた産休なのに。。

    • 12月1日