※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

眠りが浅い娘。生後半年の娘が夜中に2.3度泣いて起きることについて。生…

眠りが浅い娘。生後半年の娘が夜中に2.3度泣いて起きることについて。

生後3ヶ月の頃あたりは20時に寝かしつけて、
朝の6時くらいまでぶっ通しで寝ることも
よくあったのですが、4ヶ月をすぎた辺りから、
夜中に必ず2.3度起きるようになりました。
体重の増えがあまり良くなかったので完全ミルクにシフトチェンジして、現在は寝る前に200〜240飲ましています。
寝かしつけはとても楽で、ミルクを飲み終えたあとは特にぐずる事もなく大体そのまま眠ることの方が多いです。
ただ、240飲んだ日も、大体2時までに1度、その後3〜6時の間に2、3度泣いて起きます。
大体2時か3時に一度160mlほどミルクを与えるとグビグビ飲んで、そのあとはムニャムニャ言いながらそのまま寝てしまうことが多いです。
ミルクをあげると寝てくれやすいのですが、
生後半年を超えていて、寝る前に240も飲んでいたら、空腹が原因で泣いているわけじゃないという話を聞いたので、
もし何か他の理由で泣いているなら、それを解決すればまとまって寝てくれるのかも?という希望を抱いています。
朝まで抱き続けないと寝ない子もいてる中贅沢な悩みかとおも思いますが、2.3時間おきに起きてミルク作ってとしているととても毎日寝た気がしなくてすごく疲れてしまいます。
何か良いアドバイスがあれば、お願いします!

ちなみに昼寝は、させたい時にさせていますが、あまりねすぎると夜寝ない時いたので、続けて1時間半以上は寝かさないようにしてるのと、夕方以降は昼寝しないように散歩に行ったり、一緒に遊んで気を紛らわさせています!

コメント