※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃの子達のmama
子育て・グッズ

朝の準備や宿題をせず、遅刻や宿題未提出が続く小学2年生の男の子に叱り方に悩んでいます。何度も注意しても改善せず、今日はかなり叱りました。どう対応すればいいかわからないです。

こんな時は叱りますか?😰
小学2年生の男の子なのですが朝から自分で用意もしなくいつも遅刻ギリギリでここ最近は宿題を出さないでずっとランドセルに入ったままです😭
もう何度も注意したのに守れてないのに今日かなり叱りました。
どう対応したらいいのかもうわからなくて😭

コメント

なひまま

宿題をやっていないということですか?
帰ってきてから何をしてるんですか?

  • やんちゃの子達のmama

    やんちゃの子達のmama

    宿題は必ずしていますが提出をしていないです😭

    • 11月26日
  • なひまま

    なひまま

    提出をしていないのに先生からは何の指摘が無いのは謎ですね💦
    提出しない理由は何かあるんでしょうか?
    理由によってはしっかり叱ってあげないといけないのかなーと思います😅

    • 11月26日
  • やんちゃの子達のmama

    やんちゃの子達のmama

    私もそう思います、先生も何も言わないのか不思議で😰
    何故出してないのか聞いても逆に怒って無視状態で😭ほんとどうしたらいいのかわからず怒ってしまったんです😭

    • 11月26日
  • なひまま

    なひまま

    先生に相談してみてもいいと思います💦
    やってるんだからあとは提出だけですもんね。
    提出の時間に個人の名前を呼んでもらって出してねーくらいは先生の負担にはならないと思いますし…

    • 11月26日
  • やんちゃの子達のmama

    やんちゃの子達のmama

    そうですよね😭
    一度電話して相談してみます😭
    連絡帳も忘れてきてて先生が確認してるはずなのですがどこにいったのやら😭
    アドバイスありがとうございます😭

    • 11月26日
  • なひまま

    なひまま

    反抗期なのか知らないけど、生意気になってきましたよねー😅
    上の子も下の子も同級生ですね😁
    下はイヤイヤ期だし、毎日イライラすること多いですが、お互い頑張りましょー❤️

    • 11月26日
  • やんちゃの子達のmama

    やんちゃの子達のmama

    ほんとそうなんです😭
    怒れば逆効果なのは分かってるんですが中々ワンオペでイヤイヤ期と重なると😭😭
    ありがとうございます🥰
    頑張ります🥰

    • 11月26日
空色のーと

私なら放っておきます😂
うちの息子も、やった宿題ランドセルに入れっぱなしとかよくやってます 笑

だからといって死ぬ訳でもなし、本人が困るだけですから😁それに、宿題なんて正直やってもやらなくてもいいくらいにしか私は思ってもいません。

学校の宿題なんて低レベルなことより、家庭学習をしっかりやってた方がまだマシです💦

  • やんちゃの子達のmama

    やんちゃの子達のmama

    空色のーとさんのお子さんもあるんですね😭
    放っておいてもいいんですかね😭

    塾と家での学習はしているので気にしないでいいのかな?😭と思いながらも先生に注意されたりしてないのかな?と心配になり😭
    叱ってしまって後悔してます😭

    • 11月26日
  • 空色のーと

    空色のーと

    家庭の考え方ですけどね😂

    私は全然気にならないので、本人がクラスの前で怒られたりして恥ずかしい思いでもすれば、そのうちちゃんと出すようになるかな~なんて思ってます💦

    • 11月26日
  • やんちゃの子達のmama

    やんちゃの子達のmama

    確かにそうかもしれません🤣
    叱らないようにドンと構えていきたいと思います😭

    • 11月26日