※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨夜熱が出て寝付けず、熱が38℃超。お昼寝中に泣いて起きた。お昼寝時間が遅かったため、夜眠れない心配。起こすべきか悩む。

発熱とお昼寝について教えてください!
昨日の夜中、熱が出てそのせいか中々寝付けなかったようで何度もグズって起きました。そのためこども自身も殆ど睡眠が取れず、今朝熱を計ったら38℃を超えていました。
午前中に病院へ行き、帰りに食材を買いにスーパーへ寄り、帰宅してお昼、お薬を済ませて14時前にお昼寝させたのですが、15時に一度泣いて起きました。

今また再び眠っています。
普段だと21時頃就寝させますが、例えば14時過ぎまでお昼寝をさせていると夜眠くならなくなってしまい、22時半〜23時くらいまで目が冴えて寝てくれなくなるので、お昼寝は14時前には終わらせるようにしているのですが、

今日は諸々終えた時間が遅かった、夜中殆ど眠れて居なかったため、既に14時手前でしたがお昼寝をさせました。

睡眠不足と熱で少しグッタリしている感じだったので、無理に今起こすのも可哀想ですが、このまま寝かせていると夜寝れなくなって逆に可哀想でしょうか💦

起こすべきか寝かせておくべきか悩みます💦

コメント

具合悪い時は、好きなだけ寝かせてます‼️うちも、まだ寝てます〜‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!参考になります😭ありがとうございます!

• 11月26日
ままりん

息子さんお熱でしんどいんだと思いますよ💦
とにかく寝ることと食事で早く治るので寝かせてあげたほうがいいと思います😭
うちも熱で今日は保育園お休みしていますが具合いが悪い時はお昼寝の時間は決めないで好きな時に好きなだけ寝かせてます💦
うちもまだ寝てます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!参考になります!😭食事なのですが、朝はご飯と野菜を少し、お昼はうどんを少ししか食べなかったのですが、夜もうどんにするべきですかね?!

• 11月26日
  • ままりん

ままりん

うちもお昼はうどんでした🙌
    夜は何が食べたいか、何が食べれるか聞いて作ろうと思います!
    またうどんが食べたいと言ったらうどんにします😅

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣!
    熱出したことがほぼ無くて、クタっとしていてしんどそうなのでどうしたら良いか焦ってしまいました💦食べたい物あるか聞いてみます!
    ちなみに水分はどのようなものを摂らせていますか?!
    麦茶でも良いですかね💦

• 11月26日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね💦
    熱でしんどそうにしているのを見るのは切ないですよね😭
    うちも余程しんどいのか寝たり起きたりを繰り返しています💦
    水分も本人に飲みたいものを聞いてあげてます!
    今日は十六茶とパックのりんごジュース1つとポカリをひと口飲みました🙌
    麦茶でもなんでもいいと思います😊

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重ね重ね教えていただきありがとうございます!ままりんさんのお子さまとても辛そうですね😣
    息子は飲み物をあまり飲みたがらなかったので、せめてゼリーあげてみました💦水分補給にはならないかもですが💦

• 11月26日
ママリ

具合の悪い時はしばらく寝かせておいた方がいいですね、食事が取れない時は水分だけでもあげた方がいいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    水分は、どのようなものを摂らせておりますか?!💦麦茶でも良いですかね💦?!

• 11月26日