※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもの熱が38.5℃あり、お風呂は控えたほうが良いですか?何℃まで下がったら入れますか?コロナ禍でベッドで寝かせるのに抵抗があります。

今朝、こどもが熱があったため病院へ行ってきました。
たぶん風邪だろうとのことでしたが、午前中に熱を測った時は38.5℃ありました。
今夜はお風呂に入れないほうが良いでしょうか?!
病院へ行った後、うどんやらを買いにスーパーへ寄ってきました。
コロナ禍ということもあり(落ち着いてきてはいますが)、お風呂にいれずにベッドで寝かせることに余計に抵抗があります💦

また、何℃くらいまで下がったらお風呂にいれますか?!

コメント

熱が何度かというよりも元気かどうかで入れるか入れないか決めます
元気そうなら入れるししんどそうなら入れません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!まだ解熱剤を飲ませていないので、熱が下がる気配は無いのですが様子を見て判断します😣

• 11月26日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

本人がぐったりしてなければ入れてもいいかもしれませんが、熱が高い時はさらに上がったりも考えられるので私は入れません。
37.5〜7℃くらいまで下がって本人もぐったりしていなければ入れます。

タオルで体拭いたりするだけでも多少は綺麗になりませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体はタオルで拭けばよいとして、髪が気になります💦
    外から帰ってきてそのまま枕に、、、がどうも苦手でして😵‍💫とは言えそうも言ってられないですよね💦
    カバーを取り替えれば良いだけのことだはあるのですが💦

• 11月26日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

ドライシャンプー?みたいなの用意しておいたらお風呂入らなくても頭は洗えそうです!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言えばそのようなものがありますね!😳探してみます!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

ウチは熱があればお風呂には入れずに体拭くだけです。37.5以上かな?服も着替えさせるので私はその場合ベッドOKです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり37.5くらいですよね💦
    解熱剤をまだ飲んでいないので、熱は下がりそうに無いのでお風呂は我慢したほうがよさそうです😣

• 11月26日