※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんだレモン🔰
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の男の子がいて、次男が生まれる不安でイライラしています。自分が子育て向いてないと感じています。

1歳5ヶ月の男の子がいます。
もうすぐ下の子が生まれるので
思いっきり可愛がったり遊んだり甘えさせたいのに
ちょっと癇癪起こすだけでイライラしちゃって
うるさいとか強めにやめて!とか言いたくない言葉遣いで
接してしまいます。
親から真似てしまうのではないかとかの不安もあるのに
どうしてもイライラで言葉が強くなってしまいます。
妊娠中でも飲める漢方とかあるのかな…。

子育て向いてないなと自信がないです。
この状態で2人目生まれたらどうなるのか
毎日不安で仕方ないです😭

寝顔見るとごめんねって泣いてしまいます…。



一旦落ち着こうって気持ちにもなれず、
すぐカッとなってしまう自分が嫌です。

愚痴失礼いたしました😭

コメント

ままりん

こんにちは!
うちも1歳5ヶ月の息子と
もうすぐ1ヶ月の赤ちゃんがいます。
自己アピールをしたり
思い通りにならないと
怒ったり泣いたりしますよね!
可愛い我が子ですが
私もイライラする時ありますし
つい強い口調で言ってしまい
寝ている長男を後ろから抱きしめたり
寝顔を見ながら泣くこともあります。
だめだなー自分💧
もっと優しくならなきゃ、、と
反省します。

なので
はじめてのママリさんだけじゃないです!
毎日ママ頑張ってるんだから
きつい時しんどい時もありますよね。

自分に余裕がある時は
長男をたくさん抱っこして
うんと可愛がって
これからは幸せが倍になりますから
楽しく子育てやっていきましょう💗

  • ずんだレモン🔰

    ずんだレモン🔰

    こんにちは!
    ありがとうございます☺️
    私も毎日反省してます…
    同じ境遇の方がいて安心しました😭

    幸せが倍になるという考えが
    なかったので、ハッとしました!
    楽しく子育て出来る様に
    頑張りたいです🥺

    • 11月26日
へも

わたしも強い言葉で怒ってしまうときよくあります😭今さっきもそうで、なかなか気持ちも切り替えられません😞毎日イライラしますし、毎晩明日こそ優しくしようって思うのになかなかうまくできなくて😭実家も義実家も遠く息抜きもできず、めちゃくちゃ煮詰まってます😢

  • ずんだレモン🔰

    ずんだレモン🔰

    コメントありがとうございます!
    全く同じですお疲れ様です😭
    気持ちの切り替え方
    学びたいですよね…😭😭
    息抜き出来ないの分かります…
    毎日本当頑張ってますよね私たち😭

    • 11月26日