※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

抱っこ紐の試着場所とオススメ商品について教えてください。

お腹が出る前に抱っこ紐の試着を済ませておきたいなと思ってるのですが、皆さんどこで試着されましたか??

また、抱っこ紐でオススメがあれば教えて欲しいです<(..)>

コメント

スイッチ

1人目のときエルゴアダプト使ってましたが同じ種類のオムニ360が欲しいと思ってます☺️
エルゴは肩のところがゴツいですが、そのかわり肩と腰でしっかり支えてくれるので、とても負担は少ないです!

オムニ360だと前抱っこができます☺️

みさ

1人目の時赤ちゃん本舗で試着しました!
エルゴのアダプト使ってました!2人目にも使おうと思ってます!

はじめてのママリ🔰

私は撫で肩でエルゴが合わなくて首すわり前はコニー、首すわり後はキューズベリーのnicoをメインで使ってます😊
もし、撫で肩や小柄な方だったらキューズベリーとかnapnapお勧めします🙆‍♀️

くろすけ

アカチャンホンポで試着しました!
ベビービョルンにしました☺️

バナジウム

エルゴ オムニ360使ってます。
前の方がおっしゃっていた通り前抱っこが1番の特徴だと思います。あと新生児からでもインサート無しで使えます。
腰痛持ちなので肩でも腰でも支えられるのが魅力でエルゴ にしました。
コニーとかと比べるとパパママ兼用で使えるのも大きな魅力だと思います。

イリス

アップリカのコアラをおすすめします。

しっかりした作りで安定感があります。
新生児期から横抱きもできるし、中敷き使って縦抱きもできます。
首すわりまで中敷き使うでちょっと面倒ではありますが、その分逆に安定感があって不安定な首が守られています。上の子を追いかけて走ったりしてもグラグラしないです。

あと、赤ちゃんを抱っこしてから背中でバックルを止めなくていいので、体が硬いとか、荷物あるとか、上着がもこもこしているとかでも楽チン装着できます。慣れるまでは違和感あるかもですが、動画もあるのですぐできますよ。

横抱き、対面縦抱き、前向き抱っこ、おんぶと全てできます。