※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

娘が野菜を食べないので悩んでいます。トマト以外は食べない状況で、他の方法を模索中です。野菜ジュースはいかがでしょうか。

野菜食べない娘がいます。
最初はポタージュにしちゃえば喜んで飲んでいたので、まぁいっかと思っていました。
最近になってポタージュも飲まなくなり唯一食べるのはトマトのみです😅
なので今はご飯、トマト、肉で生きています😂💦
いつかまた食べる時がくるかなぁと思っているのですが、もう野菜だすの諦めても良いですかね…
絶対にはじかれるし、口にすら入れません…
みなさんはどうしてますか?

ちなみに…
汁物は遊んでしまうのであげてなくて、ハンバーグに野菜細かくして入れると食べます!がさすがに毎食だとなぁ…と
他に何があるんですかね😅
もう野菜ジュースでも良いのかな

コメント

ママり

うちは炒めた野菜は食感が嫌なのかほぼ食べないですが、クタクタに煮た野菜を味噌汁に入れれば大体何でも食べれます😂
味噌汁はどうですか😂?

• すー

すー

汁物は遊び道具になってしまって…
    鍋を取り分けしてみたのですが食べませんでした😣

• 11月26日
ラティ

具沢山の味噌汁はいかがでしょう??😆
野菜ジュースもあげないよりはいいと思いますが、所詮ジュースです😭

• すー

すー

汁物は遊び道具になってしまって…
    やっぱりそうですよね😟
    麦茶飲まなくなっても困るしなぁと悩んでました😅

• 11月26日
  • ラティ

ラティ

チヂミみたいな焼き物や、ポタージュの物(野菜)をパンケーキに入れるとか、、🤔

• 11月26日
ゴルゴンゾーラ

うちも野菜食べません😂
味噌汁の具は豆腐以外全て撤去されます。笑
お肉好きならお肉料理に細かくして一緒に煮たり炒めたりはどうですか?
ミートソースやキーマカレーにあらゆる野菜ぶち込んでます!笑
うちは中華系の味付け好みみたいなので、青椒肉絲や回鍋肉をご飯に混ぜて、野菜を極力見えないようにして食べさせてます。

もも

娘もミニトマトしき基本的に野菜食べないですが、イライラしてしまう方がよくないかなと、もう諦めて娘の好きなものぼかり出してます🤣
野菜ミニトマトオンリーです!
一応保育園行ってて、野菜食べる日もあるみたいなので、諦めてます😂