※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

妊娠してから🏠探して妊娠中引っ越した方どうでしたか⁉️🥲色々悩みます。…

妊娠してから🏠探して妊娠中引っ越した方どうでしたか⁉️🥲色々悩みます。やはり今から探すべき?




結婚2年目で、式を今年したので
妊活数ヶ月目となります🥲

今、2つ部屋がある分譲マンションなのですが
5.2畳と6.2畳くらい?なので狭いです。

35へーほーめーとる?程です。


⚫︎良い所

立地がよくイオン徒歩5分
郵便局🏣やコンビニ3つと徒歩2-3分
駅2つ 徒歩5と徒歩10分
(実家までもコレに乗れますが1時間😂)
マンション高層階16Fなので景色よくノンストレス
周りの家も騒音なし

悪い所
とにかく狭い😩😩
廊下に洗濯機、冷蔵庫、コンロなどある間取り。


リビングにしてる部屋が6.2畳ほどなので
ソファも置いてるため2人でもたまに苦痛。
そのため旦那は寝室の🛌お気に入りで、
よく夕食後とかくつろぐ時は寝室☹️💦

やはりリビング16-20畳はある戸建希望。


子供できたら引っ越すつもりで借りました。
が、妊娠できないかもだし先に戸建買うのは控えてて。

そして旦那の職場が近いため旦那は快適そうなので
やはり引っ越し探し出すのは本当に妊娠してからに
なりそうなのです🥲💨


が、私としては妊娠してから家探すの大変そうで。
かといって周り見てもお隣さんも妊娠3-4ヶ月で引っ越してこられたし、うちの実家のおむかえさんも妊娠中に引っ越してきたそうです。
なのでやはり皆、多いのは納得‼️🤫


ですが、せめて地域だけでも決めておくべきですよね?



旦那は散歩やいろんな駅のカフェとか行くのも好きなので、この辺どう?みたいな感じで今から行っておきたいなぁと考え出しました😳



皆さんの、アドバイス聞きたいです‼️




今からでも探して来年春とかに移りたい気もしますが、授かる前に買うのが少し控え気味で🥺旦那29です。




学校が良いところか?の調べも必要と聞くし、大変ですよね。私の実家近くならわかるのにな😂といっても旦那は近すぎる、、と言われて(^^;



最悪、妊娠発覚してから動き出しても大丈夫でしょうか?(あまり酷い妊娠生活にならない場合は🥲)



ちなみに周りの友達は、
そのまま賃貸マンションに引っ越した子や
戸建購入した子や
まだ子供おらず家探し中の子など様々です。


以前、不動産賃貸のパートしてたころ
明らかに妊娠中のかたがきて
家を広くしたいのでと来られてて
1人できてて大変そうだなとも感じました😬

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中に引っ越しましたが、悪阻で準備が捗らず💦
引っ越してもすぐ疲れるので捗らず💦笑
なかなか家の中が片付きませんでした😂
やはりテキパキ動けなくなってしまうので大変っちゃ大変でしたが、出来なくはないです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですねー!
    やはり、悪阻あると大変ですよね。終わったくらいに探して直ぐ決めて引っ越しする方も多そうですよね😩🥺といっても家って何ヶ月も探すイメージだし本当どうなるのか心配です🥲💔

    • 11月26日
なっそん

私は妊娠中ではないですが、
子どもが11ヶ月の時に引っ越しました!

正直、子どもが0歳のうちはお世話とかもあって大変で、不動産屋に行くのも一苦労、引っ越し準備も、当日も色々大変でした😅

なので、体調が悪くないなら(悪阻や切迫など)妊娠中に引っ越しできたら楽だな〜って思いました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます‼️
    確かに0歳を連れて内覧などや決め事は大変ですよねー🥺
    妊娠中を避けた理由は何かあったのですかー?🙆‍♀️

    やはり妊娠中までに引っ越すのが良さそうですよね。荷物も増えるし😭ただ、妊娠発覚してから探し出して、果たしてその間の半年?くらいで決めて移れるのかが気になります😩

    • 11月26日
  • なっそん

    なっそん

    うちは、アパートの更新がちょうどその頃だったので、
    期限が迫ってきて更新するか、家を買うかって感じになって、ちょうど良い物件があったので引っ越すことになった感じです‼️

    良い物件って中々ない?というか、良いかもと思っても実際見に行ったらピンと来ない場合もあるので、
    今はネットである程度物件調べることができるので、妊娠前からネットで探しても良いかな😃と思いますよ♪
    もし気になった物件があれば不動産屋に話聞きに行けば良いので💡
    今すぐ引っ越ししないにしても、探してるうちに、こういうのがいいな〜とか方向性も決まってくると思うので!

    • 11月26日