※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくたい(19)
ココロ・悩み

生後2ヶ月の男の子を連れて離婚し、実家から市営住宅を考えています。学歴がないため保育料が心配です。0歳の保育料の目安を教えてください。

生後2ヶ月の男の子を連れて、離婚することになりました
離婚後は実家に少しの間いさせてもらい、そのあと市営住宅を考えています
ですが、学歴もなく中卒なので大変なのはわかっています。
保育園に入れて働くことになるとおもうのですが、0歳での保育料はどのくらいかかるのですか?
目安でもいいので教えていただけると嬉しいです

コメント

ばっち~ママ

収入に応じて変わるので役所で
聞いた方が性格だと思いますよ💦

まなみん

特有賃の物件も安いです!
見てみてください。
あと、地区町村によっては、シングルのサポートが色々あるので見たほうがいいですよ!
これから大変だと思いますが、お子さんの為に、頑張ってくださいね❗

ブーニャンママ

母子家庭の補助金や役所が運営している育児や金銭面など電話とかで無料で相談にのってもらえるので利用してみてはどぉですか???

ひまわり

地区によってはサポートしてくれるところもあると思うので役所のほうが確実かもしれません!

大変な時期に心も身体も、しんどいかもしれませんがくじけず、がんばってくださいね。
もししんどいことあればこちらでつぶやいてくださいね!!

保育料は収入に応じて決まると思います。
現在1歳1ヶ月の娘を保育園に預けてますが月4000円です。

未婚シングルで子供と二人暮らしです。
子供が病気の時でも仕事を休むことは難しく、病児保育を利用することもあります。
生後半年過ぎたあたりから子供は病気しやすくなるので大変です(´д`|||)
病児保育もあたしが住んでるとこは1日あたり1000円です。

chimo★

保育料は世帯年収で決まると思いますよー
実家に住所を移したとして、お父さん、お母さんが働いてたら高くなりますし、市営住宅でシングルで育てるなら、安いですよー

市役所で聞くのが、一番いいと思います。