※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産準備が進まず、前向きになれない経験があります。過去に子を亡くしており、準備ができずにいます。お腹も大きくなってきたので、何か買ってもいいか悩んでいます。

出産準備、前向きになれなくて
進んでない人、そんな経験ある人いますか?😢

そろそろリストアップとか
していかないとな〜と思うのですが
一番上の子を亡くしてる過去もあり
何かあったら…と準備できずにいます😢

パジャマくらいお腹も大きいし
買ってもいいのかなとは思いますが
なかなか出産準備が進みません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
準備すればするほど期待値が上がって、万が一何かあった時ものすごく落胆してしまいそうで…。

スイッチ

私も週数は違いますが、前回の妊娠で後期流産で死産だったので、母子手帳が全然書く気持ちになれません。

出産準備ではなく、いつ何があるか分からないと思って入院の準備だけしてあります。

はじめてのママリ🔰

あります。
毎回、34週になって産休に入り、産院からそろそろ準備してねって言われないと動き出せませんでした🥲
仕事で、妊娠にも出産にも当たり前はないことを目の当たりにして、他人事ではないと感じていました。
どれだけ先延ばしにしても変わらないのはわかっていても…、自分の心に保険をかけてしまってました🥲