※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月でプレイヤイヤ期が早いですか?イヤイヤが続き、機嫌がいいのは限られています。旦那も不在で、両親も遠方。毎日つらいです。

1歳3ヶ月でプレイヤイヤ期って早いですか?
何をするにもイヤー!イヤー!となきじゃくり、うつ伏せになり足をバタバタ。
機嫌がいいのはバナナを食べている時とおかあさんといっしょを見ている時だけです。
旦那も長期出張で居なく、両親も遠方の為頼れません。
毎日毎日おかしくなりそうです。
今だけですかね?もうしんどいです

コメント

ビール

まさに我が家も下の子、プレイヤイヤ期です😊
気に入らないと道路や床にひっくり返ります🤣
しんどいですよね〜💧
うちもずっと機嫌悪いです😭
旦那さんも居ない、頼れる人もいないと本当精神的に参ると思います😭
アドバイスにはならないですが、本当まともに向き合うと…心が疲弊してくるので、あーまたなんかグズグズ言ってるな〜くらいで対応してます💧やりたいようにやらせて(昨日は土いじり、泥だらけになってました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道路にひっくり返るの勘弁してくれ〜って感じですよね😭抱っこすると鮮魚だし…🐟
    確かにそうですね、今はなんでもやりたい時期なのかもしれないしやりたいようにやらせます😢
    ありがとうございます

• 11月26日
m.k08

うちの子もイヤイヤ期、きてます🙄💔 イヤイヤってされて、尚且つ自己主張が強まってるので参ってます💦
朝、服に着替える時もパジャマ脱ぎたがらないし、ご飯を用意しても気に入ったものしか食べなくて、でも毎回 食べてくれるものが違うから気分なんでしょうけどバナナやヨーグルトなどの好物ですら食べてくれない時もあります。椅子からおろせと泣いて怒ったり😅
子育てって難しいですよねー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期って2歳からじゃないの!?って思っていたので、同じような方が居て少し安心です😢
    バナナすら拒否…😲疲弊してしまいそうです、毎日ほんとうにお疲れ様です😭
    子育てって本当に難しいです💦自分が鍛えられている気分…

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

うちも2人とも1才過ぎたらイヤイヤし始めました!笑笑
イヤイヤ期始まった!って思っていたんですが、その後の方が強烈だったので、今思い返せばかわいいもんやったな!って感じです笑笑
我が家は平穏のためなら日中は一生トーマスでもOKです🙆‍♀️
トーマスとアンパンマンをヘビーローテーションです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後の方がということは、本格的な更に強烈なのが待っているんですね…😇
    うちもYouTubeやTVに頼りつつ頑張りたいと思います😭

• 11月26日
シャム

そんな時がありました…長女は1歳2ヶ月~5ヶ月迄そういうのありました。。1歳半過ぎたら落ち着き、あれ??と思ったら2歳でイヤイヤ期に突入ピークは2歳半でしたね。。3歳頃にやっと諭せば聞ける様になり壮絶なのは終わりました😢

次女は1歳8ヶ月位からでしたかね。。ずっと一日中機嫌悪く泣いているの。。で、2歳の今は機嫌悪ければもう1日ギャン泣きです。凄く頑固で本気で機嫌悪くなったら思い通りにしてあげても誰にも泣き止ませる事が出来なくなるので、泣かせない様にご機嫌取りに必死です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピークはまだまだ先なのですね😭3歳までの道が遠いです…
    妹ちゃんもイヤイヤ期に入っているようで本当に毎日お疲れ様です😢
    子供が成長してる証拠と思って私も頑張ろうと思います…💪

• 11月27日
  • シャム

シャム

残念ながらまだまだ先です😢今のイヤイヤは恐らく言葉がしっかり喋れなくて伝えられないので、そのもどかしさからの癇癪かと思います😅

恐ろしい事にそれは3歳位迄続きますが、1歳代の頃を比べたらその時は可愛かったと思える位ですよ。

これから1歳後半~2歳半位迄「これで良かったのか?」と凄く悩む時期がありますが、慣れと余裕も出てきますから大丈夫。母親もある意味強くなります笑。

• 11月27日