※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長いです。愚痴になります。旦那がわがまますぎます。来年家を買うのに…

長いです。愚痴になります。旦那がわがまますぎます。
来年家を買うのに場所で旦那と揉めています😮‍💨
現在私の地元のアパートに住んでいて息子も幼稚園に5月から4年保育で通っています。

最初、旦那は私の母の実家がある地域に注文住宅で家を建てたいと言っていました。(町内ですが田んぼだらけで田舎です)
ですが調整区域で土地がなくあっても川が近かったりで氾濫する恐れもあります。又注文住宅にしたとしても打ち合わせは任せる!と言われました。多忙なのとかなりのめんどくさがり屋。

何でも私ばかりに任せるならその場所は辞めよ!と伝えました。後々決めたら決めたで文句言うタイプなので…

結局今アパートの近くに建売が沢山出来るのでその辺で探そうとなり来週見学に行く事になりました。

そしたら旦那が何時に帰って来れるの?ポケモンGOのイベント始まるから早く帰って来たいんだけどと言われその流れでこの街にずっと住むのも嫌だ!と

旦那の実家はアパートから車で1時間かかるのですが…実家の近くに家を買いたいと言い出しました。
ですが旦那の職場から義実家方面までは車で1時間程、朝起こさないと絶対起きれない旦那。会社がブラック企業で帰宅は毎日23時過ぎで帰り車で寝てしまい朝帰りも最低週2回もあります。
(アパートから会社までは30分の距離です)
私はパートですが職場が義実家と真逆方面になってしまいます。

私はそっち方面には行きたくないです。理由としては義母はシングルで義曽祖母、義母、義妹で暮らしています。

義母は話しやすい人ですが…愚痴っぽくてお節介過ぎてほんと疲れます。
私のパート代の使い道までいちいち口出ししてくるくらいです。
それと中学生の義妹が居て近くに住んだら学校まで迎え行ってくれない!?とか頼んできたり毎週末遊びに来ると思います。
(たまに義実家に行くと学校迎え行って!と言われます)
曽祖母は免許がなく買い物はチャリで行っています。
(義母が意地悪で乗せて行ってあげないみたいです)
近くに住んだら乗せてって!とも言われそうです…

旦那は平日休みで居ないのでアパートに住んでる今も週末来る義母と義妹を相手するのもいつも私です。非常識な人で22時とかまで居座ります。

子供が生まれた時からワンオペ育児で旦那も帰りも遅く頼れなく近所に住んでる友達や実母に助けて貰いながら今までやってこれました。
2人目も考えてるので出来れば友達や実母が居る地元を離れたくないです。

いつも俺は地元じゃないから知り合いも居ないしと言い続けてめんどくさい事は全て私任せでした。

車をぶつけてバンパーが取れてしまった時やタイヤをパンクさせた時も自分で車屋に持って行かないで私任せだったり。
とにかくめんどくい事は私任せな人です。

もし旦那の実家方面で探すなら自分で家探して!
私は地元じゃなくなるから幼稚園も分からないし今まで私に頼ってきた所もやってね!と言うと自分で探すの?めんどくいと言い。

私が地元に帰るときは泊まりで帰るけどね!と言ったら…誰が朝起こすの?と言い出しました。色々勝手過ぎません?😮‍💨

今の場所に住んだとしても、旦那は地元で飲み会があれば1人で行って泊まりで行けて身軽だけど…
逆に私は義実家方面行ったら子供と荷物持って地元に帰って来ないといけなくなる。

ただ自分の地元に住みたいだけで子供と私の事何も考えてなさ過ぎる。

コメント

るん

買うとなると場所難しいですよね🥺
私は絶対義実家より実家に近くします!
私の旦那も全然帰ってこないし手続きとかやらない人なのですべて私が決めますね☺️
ポケGOとか言ってる人無視していいと思います。笑
決めちゃえばあとから文句言ってももうどうしようもないですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    義実家より実家近くが良いですよね💦
    たしかに無視して進めます。笑

• 11月26日
はじめてのママリ

旦那ありえないですね😱
頼りなさすぎる
甘えすぎです!!
後からぐちぐち言うかもしれませんが
質問主さんが住みたい場所を決めて後悔なく進めていった方が良さそうですね!