※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳ケープについての相談です。授乳室がない場合はミルクをあげているが、授乳ケープがあれば便利だと思っています。授乳ケープを使っている方、どこで購入していますか?

授乳ケープ、皆さん買いましたか??🥺

基本母乳ですが、出かける時は授乳室があれば母乳ですが、無ければミルクをあげてます😎

胸が張るので、出来れば預ける以外は母乳にしたいと思ってます🥺

授乳ケープあったら便利だなってよく思いますが、実際授乳ケープ使いますか??🤔

バースデーに授乳ケープ見に行きましたが、数が少なくて可愛くなかったんですが、使ってる方はどこの使ってますか??

コメント

3-613&7-113

買いましたが、必要性なかったです😅先輩ママは、ディズニーのタオル(首元にボタンついてるようなやつ)で代用してたって言ってました。

授乳ケープ買わないで、ガーゼケットにしました😊後々も膝にかけたりお昼寝の時に使えたりできるので☺️

ポケモン大好き倶楽部♡

一応もっていますが、正直いらないです。
上の子のときは完母でしたが授乳室のあるところにお出かけしていたので使う機会はゼロでした。
下の子はあちこち連れ回しているので車で授乳するときに一度だけ使いました!
授乳ケープでなくても大きいガーゼとかブランケットで代用できるので敢えて買う必要はないと思います☺️💓

ままり

個室での外食時や車の中で授乳する時などに使ってます☺️❤️

えるさちゃん🍊

1人目のとき完母でしたが授乳ケープ使わなかったです🙌
基本授乳室であげるし、車の中だったからおくるみとか肩からかければ隠せるしわざわざ買うものでもないかなと😂

ちぃまま🐢

さすがに店舗のは気に入るのが少ないため、私はネットで(コッパーパール)買いましたよ❣️

我が子は結構欲しがって車内でも飲ましていた為、必須でした😅

はじめてのママリ🔰

完母でしたが、授乳ケープは買わずに他のもので代用してました。荷物増やしたくなかったし。
おくるみに、100均の帽子クリップをつけて、首に引っ掛けて使っていましたよ!

ママリん

買いまたしが、1.2回しか使ってないです😂

授乳室で使う時は要らないし、車の中は、後部座席はカーテンつけてます!カーテンはチャイルドシートに乗ってる赤ちゃんが眩しいので購入しました!

ママリ

皆さんコメント有難うございます😎
参考にさせて頂きます🥰💕