※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
産婦人科・小児科

はぐくみ母子クリニックでの妊婦健診やお産についての情報を教えてください。無痛分娩希望で、新横浜や川崎の情報でもOKです。

はぐくみ母子クリニックでお産や妊婦健診に通われた方いらっしゃいますか?
先生の対応や妊婦健診費用、入院の様子など良い点悪い点なんでも良いので教えてください。ちなみに無痛分娩希望です。
通うとしたら新横浜ですが川崎の情報でもかまいません。

コメント

ぴよ

川崎のはぐくみで2人目を出産しました☺️
わたしは特に「この先生がいい!」というこだわりがなかったので問題なかったですが、女性の先生は予約が埋まりやすい印象がありました😌
でもどの先生も穏やかで、丁寧に診てくださる印象です☺️
妊娠後期の助産師外来も枠が少ないので、希望の日時で予約を取りにくい事がありました😖
あと、平日の午前中は予約していても待ち時間がありました😌
わたしは上の子は総合病院だったので、それと比べると健診費用も高いなあ…という印象でしたが、エコー画面はムービーで録画していいよ、と言ってくださったり、赤ちゃんの様子がよく見えると4Dに切り替えてくださり写真ももらえたのでありがたかったです☺️♡
入院に関しては、陣痛室分娩室個室全部明るくて綺麗ですし、居心地がすごくよかったです✨
病棟の助産師さんや他のスタッフさん方もすごく優しくて感じがよく、安心して過ごせました✨
無痛は本当に陣痛の痛みを感じず感動でした🥺🥺
経産婦は入院日数が本当に短いのでもう少しゆっくりしたかったーという気持ちと、上の子が気になるので早く退院できてよかったーという気持ちと半々でした😂
全体的に費用はやはり高めですが、わたしはそれ以外は気にならず、ここで産んでよかったと思いましたが😌

• あじさい

あじさい

ご丁寧にありがとうございます(_ _)
    私も経産婦なので入院短いなぁ、とゆう印象で、なんだか割高だなぁと思ってたんです(笑)
    でもそれだけサービスがいいのかなぁなど考えていました。
    スタッフの皆さんが良いのは素晴らしいですね!
    入院に関しては何か特典やお土産はありましたか??

また入院日数が短くても特に問題はありませんでしたか?上の子がいると逆に4泊5日などは長いでしょうか?(他の候補のとこです。)

• 11月28日
  • ぴよ

ぴよ

本当、割高ですよね😂
    わたしは夕方の出産だったので…初日ゆっくりする時間があまりなくてより短かったです😂
    でも本当、サービスはよかったです💓
    ご飯もおいしいしシャワーもきれいだし…☺️
    お土産は赤ちゃんの服(産院で使っているものと同じもの)かバスタオル選べました☺️
    アメニティがたくさんあって、そのアメニティのバッグももらえました♡
    ニューニューの黒いトートでかわいいですよ(写真載せておきます)☺️

うちは上の子が寝る時わたしがいないと泣くので、上の子の情緒にとっては2泊3日でよかったです😂
    面会もないので暇でしたし…
    でも産後2日だとまだ母乳が軌道に乗る前に退院になったので、そこだけ不安でした🤔

• 11月28日
  • あじさい

あじさい

ありがとうございます(_ _)大変参考になりました!!
    上の子の様子と相談ですね。
    アメニティも良いですね!!

• 11月29日
  • ぴよ

ぴよ

とんでもないです😌
    場所が違うので違うこともあるかと思いますが…。
    いいお産になりますように☺️✨

• 11月29日