※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

子供の食事に関する問題で、お菓子を欲しがり、健康的な食事を嫌がる悩みを抱えています。

子供のお菓子の催促の対応疲れません😭?

お菓子食べたいよ!!と怒ります。
15時のおやつの時間にはあげますが🥺

お腹すいた!言うからおにぎり食べる?と聞くとやだお菓子がいい!と言うので一通り揉めた後に結局おにぎり選択するんですが、作っても半分は残されます。

イヤイヤ期なんでしょうけど本当いちいち面倒です😞

ご飯の時間もおかずばかり欲しがり米は残し、しかも味噌汁や野菜ポタージュ、野菜のおかずとか身体に良さそうな物、食べてほしいものは残してスーパーの揚げ物とか沢山食べてほしくないものばかり欲しがります🥺

その度にやだおかずが欲しい!といちいち泣かれるので、食事の時間いつも面倒です😞

たまには最後まで楽しく完食してほしいなと思います🥺
文句言わずに完食したのなんてここ半年はない気がします。

コメント

ミッフィー

うちはもうその頃イヤイヤ期というより反抗期に片足突っ込んでました(笑)
あんまりうるさい時はラムネ1粒だけとかチーズ1個とかにしてます😂😂😂

• ぷりん

ぷりん

一個やだぁぁぁであまり効果ないです😭
    他のお子さんはどんな感じなのかすごく気になります🥺

• 11月26日
  • ミッフィー

ミッフィー

嫌なら食べんでええ!であとは泣こうが喚こうが放置です(笑)

• 11月26日
はじめてのママリ

おやつはそこまで好きじゃないようで欲しがりませんが、ご飯うちも同じです😭
野菜食べないから具沢山のお味噌汁とか作ってもスープだけ飲まれたりします。笑
シチューとかカレーにすると食べてくれるので良く作ってます😂

うちは嫌なら残して!とだけ伝えてます°°

• ぷりん

ぷりん

さくらんぼさんがあまり子供の前でお菓子食べなかったんですかね😳?

私が甘いもの大好きでそれを受け継いでしまったのか、2人ともお菓子お菓子で😨

コーンスープみたいに美味しくポタージュにしてもそれでも私の方から飲みな飲みなと促さないと飲まなくて😭

カレーに小松菜入れたら上の子に泣かれました😨
    キーマカレーはOK、ハンバーグにみじん切りにして入れても残されました💦

嫌なら残して、シンプルでまだ楽そうなので今日から試してみます🥺

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

チョコとか好きですが、子どもがお昼寝中とかに食べてました😂
    でも、母乳LOVEの息子は食べることへのこだわりは未だに少ないかもしれません°°
    目の前で誰かが食べてても興味ないときも多々あります。

私も栄養バランスとか気にするとどんどん気になってしまうので嫌なら残して!でお菓子も決めた量しかあげなければお腹すいた時は食べますよ😂♡
    カレーに混ぜてもバレるんですね!
    ミックス野菜の冷凍を少し解凍してミキサーにかけてまた冷凍しておいて色々なものに混ぜるとバレないですよ✨
    ほぼペーストなのでハンバーグとかカレーとかに混ぜてました!

• 11月26日