※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ソニー損保で火災保険契約している方いますか?メリット、デメリットがあ…

ソニー損保で火災保険契約している方いますか?

メリット、デメリットがあれば教えてください!

コメント

ママリ

ソニー損保で契約してます!
保険を使ったことはまだないですが、オリコンのお客様満足度一位とネット損保の中でも安めだったのが決め手でした。
あと、うちは風災(雪災)いらないと思ったので、風災外せるのも大きいですね。他の損保だと外せないところ多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

家の補償内容などは他の所とあまり変わらずでしょうか?
    契約した家が住宅性能評価書や耐震等級など所得してなくて、、火災保険はしっかり補償してくれるところに入らないとなとおもってて😱

• 11月26日
のん

見積もり取りましたけど、やめました。

メリットは自分一人でネットから加入できること。
デメリットは、省令準耐火確認書や地震保険割引資料など自力で用意する必要があるのと、保険設計も自分なので補償に見落としがあるかもしれないことですかね。

保険料は、条件によってわずかに安いかむしろ高かったのであまりメリットありませんでした。

ゆ🧸🫧(27)

保険屋さんでソニー損保の見積もりを出してもらうといいですよ!
内訳だけ一緒に考えてもらって、そのプランをそのまま自宅で自分で申し込めば上の方が仰る見落としはまずないと思います!