※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

人工授精で陽性反応が出たが、過去に流産経験あり。喜びと不安が入り混じり、早めに受診予定。同様の経験者、メンタルの保ち方を教えてください。

人工授精を12日にして今日が病院から検査薬をするように指示されてた日なので、朝してみると陽性でした。
今まで稽留流産を3回、前回、化学流産だったので、嬉しいのですが、素直に喜べていなくて💦嬉しいのに不安と恐怖心がかってしまって(泣)妊娠しても出産できるとは限らないことは痛いほど分かっているので怖いです。病院からは陽性の時は早めに受診するように言われているので、来週の水曜日に受診します。早すぎて胎嚢はまだ見えないと思いますが…先ずは胎嚢確認出来るといいな😢

流産を繰り返し経験された方、メンタルなどどうやって保ってましたか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
私も死産、流産経験していて顕微受精にて無事出産しました!
陽性反応を見た時は嬉しいのはもちろんでしたが検診の度に怖くて、超音波してもらってる時の先生の反応に凄く敏感になってました!
気になったりすることがあればその場でその都度聞いてましたし、ちょっとのお腹の張り、胎動の少なさとかでも病院へ行ってました。

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうだったんですね😢

今から病院行くのとトイレに行くのが怖いです💦

気にしすぎないようにしたいと思います😖

• 11月26日